デレトラズとクビサがWEC 2023に向けてWRTに復帰

WRTは今シーズン、WECのLM P2カテゴリーでそのカラーを守る最初のクルーを発表した。 ルイ・デレトラズとロバート・クビサが戻ってくる。

公開 03/02/2023 à 10:00

バレンティン・グロ

0 コメントを見る)

デレトラズとクビサがWEC 2023に向けてWRTに復帰

ルイ・アンドラーデは2023年にルイ・デレトラズとロバート・クビサによってサポートされる(写真ジョアン・フィリペ/DPPI)

2024年にハイパーカーカテゴリーでBMWを代表する前に、チームWRTは2年に向けてLM P2023で新シーズンに乗り出す。こうしてベルギーチームは2023年のXNUMXクルーのうち最初のメンバーを確定した。

41番にはルイ・アンドラーデが引き続き出場する。 アンゴラ生まれのドライバーは、プレマでのシーズンを終えてベルギーチームに復帰する、切っても切れない関係の二人の帰国子女、ルイ・デレトラズとロバート・クビサによってサポートされることになる。

「とても嬉しいです WRTファミリーに戻り、ORLENチームWRTの代表となるが、今回は WEC一緒にレースしてチャンピオンになったから エルムス 車番41の場合、 ロバート・クビサは言います。ルイとは今年でXNUMX年目になりますが、ルイとは初めてです。ルイとはパドックでよく知っていて、ルイは現役時代から常に称賛していました。 IMSA 一緒に。 WECでレースするのは大きな挑戦になるだろうし、もちろんル・マンでは、2021年に最終ラップで勝利を逃してそれを逃してしまったが、今度はもうXNUMX周走れるのは素晴らしいことだろう。 私たちは 集中力を切らさず、最高の結果が得られるよう全力で取り組んでまいります! »

「前にも言ったように、我々のラインナップに驚きはない。 ヴァンサン・ヴォスは付け加えた。 私たちがよく知っているドライバーたちと一緒に仕事ができることをとてもうれしく思っています。 ルイとロバートは、 2021年の成功における基本的な役割は、彼らがLMP2での最初のシーズンにELMSチャンピオンになったことであり、彼らがどれほど競争力があるかを示したル・マンでの素晴らしい最終ラップを私たちは皆覚えています。 一緒に ! 塁選手とチームを組むことができてとても嬉しいです。2023シーズンはこの布陣で最大限の攻撃戦略を立てていきます! »

31号機の乗組員は後日発表される。 17年2023月XNUMX日に開幕するシーズンへの出場がすでに決まっているのはショーン・ゲラエルだけだ。 セブリングの1000マイル.

こちらもお読みください > ヴァンウォールとビルヌーブがWEC 2023エントリーリストに名を連ねる

バレンティン・グロ

ジャーナリスト。 耐久レポーター (WEC、IMSA、ELMS、ALMS)、時々 F1 またはインディカー。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く