2020年から電気モードのセクターが義務化

ACOは将来の規制の大まかな概要を明らかにした。 特に、LMP1 は各 WEC イベントで電気モードでセクションを完了する必要があります。

公開 16/06/2017 à 11:53

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2020年から電気モードのセクターが義務化

ACO の記者会見では、2020 年の将来の規制の大まかな概要が明らかにされました。これらの規制には XNUMX つの主な原則が適用されます。
 
• ゼロエミッションと高速充電を実現: 新しい道路技術がレースに適用されます: ハイブリッド プラグイン。 車は給油と同時に急速充電が行われます。 このおかげで、彼らは次のことを行う必要があります。
– 各給油後の最初の 1 キロメートルをフル電気モードで走行し、これまで競合他社では比類のないパフォーマンス レベルを達成
– 完全な電気的自律走行でゴールラインを越える (モダリティは定義中)

• 安全性の強化: 単胴船の適合は、2018 年に当初計画されていた方法に従って実行されます。
– パイロットのヘルメットの周囲にフリーボリュームを課す。
– 調節可能なペダルを備えた、より大きなコックピットの居住可能スペース (1 mm) の設定。
– ドライバーの交換を容易にするために脚のボリュームをわずかに変更しました。
– パイロットの足の保護フォーム。
– モノコックとより厳しい前後衝突吸収構造の強度テスト。
– 居住性と可視性のテンプレートが改善されました。

• エネルギー回収システムを 8 つ維持し、常に XNUMXMJ (現在稼働しているシステムと同じサイズ) に制限します。

• 車の効率を高め、コスト削減のために設けられた空力開発の制限を補うために、可変フィン (リアおよびフロント) などのアクティブな空力を導入します。

• バイオ燃料の統合: サプライヤー戦略と緊密に連携して、他のタイプのより高度な燃料の統合を強化します。

• 新エネルギーの導入: 同時に、将来の導入を目的として、水素タイプの新エネルギーに関する研究作業も継続されています。

技術レベルでは、ハイブリッド システムは 8 つのモードを保持し、XNUMXMJ で安定します。 開発は、特にメーカーが毎年完全な車を作り直すことができないようにするための開発ユニットの導入により、制限されることになる。 「レギュレーションは、メーカーがXNUMXシーズンの間に開発できる範囲(シャシー、エンジン、ハイブリッドシステム、ボディワーク)を定義することになるが、それは選択によるものだ。 したがって、規制で重要と考えられる要素がオフシーズンに開発されるほど、メーカーは他の要素を開発する可能性が低くなります。 »

エアロに関しては、車体フロント部やホイールアーチが簡素化される。 風洞実験の時間数も、現在は年間600時間だが、800時間に制限される。 年間のプロペラ コンポーネント (バッテリー、内燃エンジン (ICE)、ERS エネルギー回生システム) の数に制限があるため、5 ~ 4 年後には 2 ユニットから XNUMX ユニットに増加することが可能になり、XNUMX セットのボックスに制限されます。速度はプログラムされています。

ACOは4年間の安定したレギュレーションを約束しており、人員もレースごとに50人に制限している。 WEC (現在の65と比較)。 ル・マンでは制限は適用されません。

安全性に関しては、コックピットの内容積が増加し、背もたれの角度が55度に強調されます。 コクピットは80mm高くなる。

他の発表の中で、ACO会長のピエール・フィヨンは、世界的なLMP3リーグを設立し、決勝をオフシーズン中に開催することを示唆した。

ACOは、第85回大会のスターターとなることを示唆して記者会見を終えた。 24時間のルマン 』の監督チェイス・キャリーだった。 F1 リバティメディアより。

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