ウルリッヒ博士: 「兆候はありました」

ヴォルフガング・ウルリッヒ博士は、ディーター・ガスにその座を譲る準備をしながら、アウディとのエンデュランスの旅の途中でオートヘブドに戻りました。

公開 21/12/2016 à 14:45

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ウルリッヒ博士: 「兆候はありました」

この発表を期待していましたか?

それは皆にとって驚きでした。その後、前の週を見ると、兆候はありました。私は2回にわたって運営委員会に今後の展望を提示しました。しかし、最終的には、その決定は取り消し不可能であり、主張して​​も無駄であると理解しました。そこからは、できるだけきれいに仕上げることができるかどうかは私次第であり、それに取り組んでいます。私たちにはチームがなかった フォーミュラe そしてLM P1でハイブリッドに取り組んでいる部隊の一部はそこに移されることになる。多くの人が当社の量産車に携わることになります。

なぜアウディは 1998 年に、 耐久性 ?

…長い議論の後、選択は下されました ルマン。何のために ?それは世界で最も難しく、最も有名なレースだからです。ここが当社のブランドを宣伝するのに最適な場所であると感じました。当時、優勝者は 24 時間でより多くのキロメートルを走行しました。 1式 ワンシーズンで。そして場合によっては平均速度が高くなることがあります。 1台の車、1台のエンジン、1台のギアボックスでより速く、より長く走れるほうが明らかに興味深いものでした。

後悔はありますか?

残念なことは語れませんが、ミケーレの事故は暗い面のままです(アルボレート、25年2001月XNUMX日、ドイツのラウジッツリンクでアウディが実施したテストセッション中に亡くなりました。編集者注)。なぜ空気圧センサーの設置をもっと早く考えなかったのか疑問に思うかもしれません。この事故により、私たちは、これまで誰も使用しなかったこの技術を開発し、導入することになりました。IndyCar、まったく異なる形で、楕円形に…

『AUTO』誌 2094 号のヴォルフガング・ウルリッヒ博士のインタビュー全文をご覧ください。毎週、現在利用可能です デジタル版 すべてのプラットフォームとキオスクで。

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