ポルシェ顧客チームの遅れ

ポルシェのカスタマーチームは、963 月のデイトナでは XNUMX を当てにできないはずです。 セブリングはどうですか?

公開 12/11/2022 à 09:52

バレンティン・グロ

0 コメントを見る)

ポルシェ顧客チームの遅れ

ポルシェのカスタマーチームは24年のデイトナ2023時間レースに参加できないリスクがある(写真:ポルシェ)

ポルシェ は、顧客チームへのプロトタイプの供給に遅れが生じました。後者は、963年シーズン開幕戦のデイトナ24時間レース(28月29~2023日)にXNUMXでエントリーすることはできないはずだ。 IMSA. 

「確かに、さまざまな理由で予定より遅れていますが、主にサプライチェーンと一部のパートナー企業の部品供給能力が原因です。 ポルシェ・モータースポーツの責任者であるトーマス・ラウデンバック氏が、バーレーン8時間レースのサイドラインで私たちにそう認めた。 世界情勢がこれに影響を与えます。 これは私たちが避けたいと思っていたことですが、ネガティブなこととは考えたくないのです。 当社は、初年度に新しいプロトタイプを顧客チームに提供することを決定した唯一のブランドです。 私たちがこの決定を下したのは、それが正しい道であると信じているからです。 今はチームにとって困難な時期ですが、私たちはチームと緊密に連絡を取り合っています。 »

セブリング1000マイルでも同じ問題があるでしょうか?

したがって、JDCミラー・モータースポーツがドイツのメーカーのプロトタイプで新しいGTPカテゴリーに並ぶことを望んでいたフロリダでのXNUMX回のラウンドでは、状況が危うくなっているようだ。 非公式ではあるが、北米チャンピオンシップのXNUMX番目のクライアントチーム耐久性 2023年にはプロトン・コンペティションが開催されるはずで、二重IMSAプログラムの設立を望んでいる。WEC。 デイトナの963か月後、セブリングで開催されるWECの最初のレース(17月XNUMX日)までにXNUMXが納入されるだろうか? 

「そうなることを願っていますが、確認はできません。 トーマス・ローデンバックは答えた。 しかし、一つ言えるのは、私たちはこれらのクルマをできるだけ早くお届けできるよう、懸命に取り組んでいるということです。 » 私たちの無分別な判断によると、世界耐久選手権に向けて発表された最初のクライアントチームであるプロトン・コンペティションとイオタは、シーズンのこの最初のラウンドを欠場する可能性が十分にあります。 6か月後のポルティマン16時間レースのスタート時(XNUMX月XNUMX日)になるだろうか?

こちらもお読みください > セブリングでポルシェ 36 を 963 時間テスト

バレンティン・グロ

ジャーナリスト。 耐久レポーター (WEC、IMSA、ELMS、ALMS)、時々 F1 またはインディカー。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く