デュマ:「最初から最後まで全力疾走」

ロマン・デュマは、マイク・ロッケンフェラーとティモ・ベルンハルトとシェアするNo.12アウディR15プラスのハンドルを握って、今年のセブリング1時間レースに参加している。

公開 17/03/2011 à 09:34

ヴィルマン

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デュマ:「最初から最後まで全力疾走」

ロマン・デュマ、前回の優勝者 24時間のルマンは、生の神話であるアメリカの古典のこの第 59 版に、隠されていない喜びを持って参加しています。 「レースの特殊性はさまざまな要因によって決まります。 とアレシアンは説明する。 まず第一に、セブリングはシーズンの最初のレースであり、それが非常に異なります。数カ月活動を休止していた後、常連たちがパドックに再び姿を現すのは今回が初めてであり、新シーズンに向けてすべての希望を込めて新車で到着するチームもいる。新年に向けての新情報を知るチャンスです!マシンに囲まれたパドックにすべてのファンが集まっている雰囲気も非常に特別で、ロード・アトランタに少し似ていますが、より「クレイジー」な側面があります。全国各地からの送迎車の真ん中でソファに遭遇します。パドックの。この形式では接戦での勝利が多いため、ファンはレース終了まで留まります。ヨーロッパはまだ冬ですが、暖かくて快適です。これは何も悪いことではありません。最後に、このサーキットには多くの凹凸があり、オリジナリティも感じられます。セブリングの 12 時間テストに合格した車は、他の場所、特にル マンの 24 時間テストに合格することができます。 »

ロマン・デュマは、博物館に入る前の最後のレースとして、アウディ R15 プラスのハンドルを握ってセブリングからスタートします。理論上、ドイツチームは優勝候補ではない。しかし、アレシアンには逆境を乗り越える癖がある。セブリング、2008年。あらゆる予想に反して、公式ドライバーは ポルシェ ポルシェ RS スパイダーを駆ってレースに優勝。その後、LMP2 はアウディを破り、 プジョー まだ広く人気があります。 「私たちは常にリーダーの膝の上にいた、 彼は覚えています。 もちろん、私たちはコース上で最速ではありませんでしたが、戦略が功を奏し、適切なタイミングでセーフティカーが出動したのは幸運でした。私は 2008 年の初めのポルシェ ドライバーズ準備週間中に膝を骨折しましたが、タイトル獲得のためのポイントを獲得するためにスパイダーで 100 周ほど周回するだけで済みましたが、膝は 2% 回復していませんでした。最後に、30 時間半かけてハンドルを握り、優勝者としてゴールラインを越えました。私にとって、それは私のキャリアの中で素晴らしい瞬間であり、私の最大の勝利の一つであり続けます。私たちはアウディやプジョーに対して「小さい」カテゴリーに属していましたが、表彰台の一番上に登りました。この勝利は昨年のル・マンの勝利よりもさらに価値のあるものでした。 » まさに、2010 HDI FAP の優位性が示されたにもかかわらず、908 年にル・マンが頭角を現した場所です。

セブリング 12 時間レースは非常にオープンなレースであるという特徴がありますが、今年もその例外ではないでしょうか?プジョーは新型908に勝利の洗礼を与えるつもりだ。アウディは、R15の功績リストに最後のラインを加えるつもりだ。そして、HPD は驚くべきことかもしれません。成功の秘訣はシンプルです。 「信頼できる車で、レースは最初から最後までスプリントなので速く、そして何よりも優れた戦略です!」 » とロマン・デュマは結論づけています。

最初のフリー走行セッションの後に午後 15 時 15 分 (フランス時間) に集合

現在、ニューススタンドには、すべてのチーム、すべてのマシン、すべてのドライバー、サーキット、問題などが掲載された AUTOhebdo ILMC ガイドが置かれています。

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