ルーキーテストでプジョー9X8に乗るエアラッハーとバンドーン

バーレーンでのルーキーテストでは、ヤン・エアラッハーとストフェル・バンドーンを含む9人のドライバーがプジョー8XXNUMXのハンドルを握ることになる。

公開 04/11/2022 à 09:58

バレンティン・グロ

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ルーキーテストでプジョー9X8に乗るエアラッハーとバンドーン

ソウルでのフォーミュラE決勝中のストフェル・バンドーン(写真ジュリアン・デルフォス/DPPI)

プジョー 今週金曜日、9年シーズン最終戦バーレーン8時間レースの翌日、13月8日にサクヒールで行われるルーキーテストで2022台のXNUMXXXNUMXに乗るXNUMX人のドライバーの名前を発表した。 WEC。 ストフェル・バンドーン、DSペンスキーチーム経由でステランティスグループに新加入 式E彼が現世界チャンピオンであるこの分野では、いつものホルダーであるミッケル・ジェンセンが93号車に就くことになる。 XNUMX人には長いリレーを繋ぐ使命がある。

ギュンターとヤコブセンもプジョー9X8に乗る

No.94 では、プロトタイプの最高レベルにある XNUMX 人の初心者が登場します。ドイツ人のマクシミリアン・ギュンター、 2023年FEシーズンに向けてマセラティで新たに発表された、デンマーク人マルト・ヤコブセン、ヨーロッパチャンピオン ルマン COOL RacingとWTCRで3度の栄冠に輝いたフランス人のヤン・エアラッハーとのLM P94シリーズ。 XNUMX人はプジョーの新ドライバー、スイス人のニコ・ミュラーと交代でXNUMX号車のハンドルを握ることになる。

「メディアを通じて、9X8 のスタイルのアグレッシブさを本当に高く評価しました。 アルザス人はこう説明する。 多くの人が想像しているように、特にフィンがないことが私にとって魅力的です。 私はその上に座って浴槽をキャストしましたが、非常に感銘を受けました。 細部に至るまで、すべてがパフォーマンスを重視して設計されています。 バーレーンで乗れるのが待ちきれません。 この新しい経験は非常に充実したものとなるでしょう。エンジニアに良いフィードバックを提供しながら、できる限り参加したいと思っています。 未来のことは決して分からないのですか? もう順番にやっていきましょう。しかし、フランス人ドライバーにとってフランス車を運転するのはとても楽しいことです。 »

「私にはすでに進化する機会がありました 耐久性、LM P24またはLM P1でル・マン2時間レースに出場します。 ハイパーカーには多くのメーカーが参加しており、チャンピオンシップは非常に興味深いものとなるでしょう。 とバンドーンは振り返る。 プジョーは常に印象的なマシンを生み出してきました。 私はモータースポーツデビューを飾った 908 を覚えています。 現在、9X8 はその異なるコンセプトにより、すでに多くの話題を呼んでいます。 私はシミュレーターでのセッション中にそれを発見し、さまざまなシステムに慣れることができました。 フォーミュラEとの類似点はあっても、走りは異なります。 このテストで素晴らしい経験ができることを期待しています。 »

こちらもお読みください > バーレーン8時間レースのエントリーリストは進化している

バレンティン・グロ

ジャーナリスト。 耐久レポーター (WEC、IMSA、ELMS、ALMS)、時々 F1 またはインディカー。

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