耐久性 – ギブソンテクノロジーが LM P2 を強化します

世界自動車評議会は、2 年までの新しい LM P2017 規制の導入に際し、唯一のエンジン メーカーとしてギブソン テクノロジーを選択したことを検証しました。

公開 14/09/2015 à 18:16

ピエールタッセル

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耐久性 – ギブソンテクノロジーが LM P2 を強化します

このカテゴリーを管理する新しい規制が導入される2年までに、さまざまなLM P2017プロトタイプを搭載するエンジンメーカーの名前が判明しました。 イギリスの会社 ギブソンテクノロジー (その 015S シャーシは特に進化しています) エルムス 今年)の選考委員会により選出されました。 FIA、ACO、そしてIMSA 提供 8リッター自然吸気V4、600馬力を発生。 このような措置を導入する主な目的は依然としてコスト削減です。

FIA および ACO チャンピオンシップでは、すべてのプロトタイプが 昨年XNUMX月にすでに明らかになったシャーシメーカーXNUMX社のうち (Dallara、Onroak Automotive、Oreca、および Riley Tech / Multimatic association) がこのエンジン ブロックを出荷し、その完全な技術仕様は後に明らかになります。

ウェザーテック・スポーツカー・チャンピオンシップ・シリーズ(現在のユナイテッド・スポーツカー・チャンピオンシップの将来の名称)は、サプライヤーという点では多様性を維持するが、単一のエンジンは大西洋の反対側でも受け入れられ、力の均衡が期待される。

ギブソンテクノロジーに加えて、 コスワース エレクトロニクス また、FIA、ACO、IMSA 団体によって唯一の電子機器サプライヤーとしても選ばれています。 この選択により、特に ACO/FIA バージョンとアメリカ製エンジンの間でエンジン性能を制御できるようになります。

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