耐久性 – 2 LM P2017 シャーシ メーカー XNUMX 社が確認

新レギュレーションが施行される2年からLM P2017に参戦するチームに装備を提供するメーカーXNUMX社の名前が明らかになった。

公開 09/07/2015 à 17:40

ピエールタッセル

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耐久性 – 2 LM P2017 シャーシ メーカー XNUMX 社が確認

Dallara、Onroak Automotive、Oreca、Riley Tech / Multimatic の合弁会社です。 ここでは、西部自動車クラブによって選ばれた 4 つのメーカーを紹介します。IMSA そしてFIAは、ACO / FIAチャンピオンシップのLM P2カテゴリーにエントリーするチーム、および米国のユナイテッド・スポーツカー・チャンピオンシップのIMSAプロトタイプに、2017年のエントリー日から装備することを決定した。新しい規制の力、 この数字は、AUTOhebdo が昨年 2001 月にすでに提示した数字です (Ah n°XNUMX を参照)。

この規制が適用されるのは、 WEC、アジアン ル マン シリーズ、ヨーロピアン ル マン シリーズ、USC、 24時間のルマン。 ACO/FIAチャンピオンシップであれば、 1 つのエンジン メーカーのみが受け入れられます、(9月に選択)、USCで、 複数のエンジンメーカーが参加します。スタイリング要素も各エンジン メーカーに固有のものになります。すべての選手権で、エンジン出力は約 600 馬力になります。

前に示したように、USC にエントリーした車両は、大西洋を越えた選手権で有効な同じボディワーク要素を使用する限り、ヨーロッパのライバルと競争することができます。すべてのLM P2チームは、自身のチャンピオンシップで使用されているのと同じシャシー構成とエンジンを採用することで、USCに出場する資格を得ることができます。

メーカー1社は今後、FIA、ACO、IMSAが管理するワーキンググループを通じて、レギュレーションの詳細を定める作業を行うことになる。このレギュレーションはパフォーマンスをLM P2016に近づけることも目的としており、XNUMX年が始まる前に来年XNUMX月に最終決定される予定で、XNUMX年は以下のカレンダーで非常に忙しい年になることが予想される。

1 年 2016 月 XNUMX 日: 安全性検証 / モノコック
1 年 2016 月 XNUMX 日: 車体と機構の検証
1 年 2016 月 XNUMX 日: 衝突試験の検証
1 年 2016 月 XNUMX 日: 承認フォーム案の提示
1 年 15 月 2016 日から XNUMX 日まで: 車両の検査と最終検証が行われます。

これらの車両は公認を受け、2017 年 24 月と伝統的に USC シーズンの開幕を迎えるデイトナ XNUMX 時間レースに備えなければなりません。

「この新しい規制とそれに伴う措置は、その第一弾としてシャシーメーカー1社の選定であり、より競争力の高いクルマ、効率的で実行可能かつ管理された経済モデル、レース可能なマシンの世界市場を生み出す傾向にある」北米、アジア、ヨーロッパで、競合他社に対して優れたレベルのサービスを提供します。カテゴリーの理念を尊重し、ファンにとって大切なクルマのメンテナンスを心がけています。主要なLM P2メーカーに続いて、新しいLM PXNUMXレギュレーションは、これらの名門メーカーを結集することにより、これまで以上にプライベートチーム、意欲的なドライバー、そしてシリーズによってはハイレベルのジェントルマンドライバーに特化したベンチマークとなる国際競技会となります。 。 » ACO会長のピエール・フィヨン氏はこうコメントする。

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