24 か月前、あなたはテスト日を終えたばかりでした。 XNUMX 時間サーキットでの最初のミーティングにどのようにして参加したのですか?
このテストデーは、私と私の周りのチームにふさわしい名前でした。ものすごいプレッシャーがありました。私は角を曲がることが期待されていること、中傷する人がたくさんいること、そして私には間違いをゼロにする権利があることを知っていました。でも、本当はこの大きなサーキットを走りたかった。
私がハンドルを握らない限り、うまくいきませんでした。経験上、待ち時間が長ければ長いほどストレスが蓄積し、対処するのが難しくなることがわかっています。クリストフ(タンソー。編集者注)はいつものように、すべてが機能しているかどうかを確認するために XNUMX ~ XNUMX 周走って、私は出発しました。驚いたのは、全く不快感を感じなかったことです。
最終的に、自分のポテンシャルの 18% しか発揮できなかったにもかかわらず、80 周を完走することができました。私の障害を抱えて運転するのは不可能だと多くの人が思っていました。当局者を含む何人かは、このテスト日の朝、私にこう言いました。 »
自分のパフォーマンスには満足できましたか?
全体的にはそうです。ベストタイムの110%以内に一瞬届かなかった。しかし、私たちのチーム マネージャー (オンローク オートモーティブ編集部のセバスチャン メッツ) は喜んでいました。彼は私が 4'30" でスタートすると思っていましたし、実際に私が 4'10" を下回るとは想像していませんでした (その日、フレデリック・ソーセは 4'04" を記録しました。編集者注)。それでも日曜日の夕方、一部の当局者らはそれが公平すぎると判断した。
しかし、考えてみると、車の追加質量が 80 kg (LM P10 の総重量のほぼ 2%、編集者注) で、私のハンディキャップに特有の装備も 20 キロ含まれているため、これは XNUMX 秒に相当する可能性があります。その周り。当初、私たちは関係者に話すことを考えていませんでした。
しかし、残り 110 秒で、24% 以内に収まりました。解消されたわけではありませんが、疑問は残りました。そして、予選練習セッションが本当に厳しいものになることを理解させられました…しかし、すでに強いメディアの熱意を考えると、私の車が2時間レースのスタートにいなかったら、彼らはかなりイライラするだろうということも自分に言い聞かせました。さらに、前回のタイムには程遠く、特にLM PXNUMXのタイムには程遠い状況でした。
『AUTO』誌 2072 号のフレデリック・ソーセ氏とのインタビューの続きをご覧ください。毎週、現在利用可能です デジタル版、そしてニューススタンドでも。
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