WECのオーク・レーシングの検査で陽性反応が出た

オークレーシングのモーガン・日産勢はポール・リカールで有望なペースを見せた。フランスチームはLMP2カテゴリーでベストタイムを達成し、シルバーストン6時間レースを前に相応の楽観的な姿勢を見せている。

公開 31/03/2013 à 18:59

デュピュイ

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WECのオーク・レーシングの検査で陽性反応が出た

オークレーシングは次のテストに臨みました。 WEC 今週はカステレット・サーキットで開催され、シーズン最初の14つのイベント(4月XNUMX日のシルバーストーン、XNUMX月XNUMX日のスパ・フランコルシャン、そして 24時間のルマン 22月23日と24日)。初日終了時点で、オリヴィエ・プラとアレックス・ブランドルが駆る2号車は、デルタADRのオレカ03日産にコンマ1秒差をつけてLMP47カテゴリーで398位に終わった。フランス人選手は夜間に行われたセッションで最速タイムを記録したが、サーキットに霧が発生したため走行を中断した。ベルトラン・バゲット選手が35号車を駆り、24分XNUMX秒XNUMXで周回を完了し、最終的にこのカテゴリーのベンチマークタイムを樹立し、XNUMX号車はコンマXNUMX秒差のXNUMX位でフィニッシュした。フランスチームは、XNUMX台のマシンに大きなメカニカルトラブルが発生しなかったことに満足している。

「2日間良いテストができた」とベルトラン・バゲットとリカルド・ゴンザレスのチームメイト、マーティン・プラウマンがコメントした。 「天気のせいでドライビングコンディションは完璧とは程遠いものでしたが、同じような天気になる可能性は十分にあるので、シルバーストンにとっては良い経験になりました。」ここではラップパフォーマンスには焦点を当てておらず、各チームがさまざまなことをテストしています。また、これらは純粋な速度テストではありませんでした。この2日目を終えた時点でクルマの感触は全体的に非常に良く、これが最も重要なことだが、チームが団結しているという実感もある。シルバーストーンは、競合他社と比較して私たちが実際にどのような位置にあるのかを確認する機会となるでしょう。 » 今週オリヴィエ・プラと24号車のステアリングを共有したアレックス・ブランドルも、ポール・リカールに同じ印象を残した。 「テストはチームにとって非常に良い結果をもたらした。明らかに、我々が長期間コース上にいるたびに、最速ではないにしても、最速の部類に入ることができました。これは素晴らしいことです。テストセッションを終えて、今はクルマにとても快適に乗れていると感じている。姉妹車の 35 も非常に競争力があり、両車のデータ、バランス分析、運転において優れていることが証明されました。 »

最後のモーガンは、ジャンマルク・メルランとフィリップ・モンドロとともにドライブしていたジャック・ニコレの45号車で、最初のオーク・レーシングLMP2からXNUMX秒遅れて、このカテゴリーの最終タイムでさらに後方でフィニッシュした。しかし、乗組員はパイロットの経験を積むことに努力を集中した。 「 45歳には嬉しい驚きです。ジャン-マルク・メルランは経験が浅かったが、VdeV出身のフィリップ・モンドロと同じようにサーキットに素早く適応し、初めての実走行だったにも関わらずすぐにマシンをコントロールした。タイムは非常に正確で一貫していました。これらすべてがシルバーストーンでの良いレースを示唆しています! »とチーム代表のセバスチャン・フィリップは語った。 「この 24 日間は非常に生産的でした。気象条件のせいで期待したほど多くの技術的オプションを検証できなかったチームよりも、ドライバーにとっては間違いなく多くのことだった。しかし、35 号車ではアレックスとオリヴィエがさまざまな技術的な選択をテストすることができ、うまく乗りました。 XNUMX日も乗組員はお互いのことを知り続けた。ドライバーXNUMX名はよく話し合ってとても良い雰囲気です。 »

発見 ビデオ カステレット・サーキットでベルトラン・バゲットが#35 モーガン・ニッサンのハンドルを握ってラップを記録した車載カメラ。


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