の時代なら、 フェラーリ Risi Competizione の資格における No.82 24時間のルマン レースは中止となったが、ジャンカルロ・フィジケラは次のセッションではタイムがさらに向上すると確信している。
昨日の夕方に開催されたル・マン82時間レースの最初の予選セッション終了時点で、7号車リーシ・コンペティツィオーネ・フェラーリはGTEプロカテゴリーで24位を獲得し、ジャンカルロ・フィジケラは3分54秒305、2秒1秒で周回を終えた。後ろにあるのは、ニッキー・ティムによる Vantage n°95 の暫定リファレンスです。
それにもかかわらず、リージ・コンペティツィオーネのフェラーリのタイムは、チェッカーフラッグ後に行われたタイヤ交換によりキャンセルされた。 したがって、通常業務に従事している乗組員のためにすべてをやり直す必要があります。 IMSA, しかし、チームは目の前の課題に動じていないようです。
「残念なミスだが、今夜は気温が少し下がるはずなのでクルマはもっと速くなるはずだから、問題はないはずだ」とジャンカルロ・フィジケラ氏が『AUTO』に説明した。ヘブド.fr. 車のセッティングも良く、タイヤもミシュランでありながらIMSAのタイヤとは異なり、暑さにも関わらずうまく機能してくれました。 »
以前よりも高速な LMP2 に対処しなければならない GTE ドライバーにとって、トラフィック管理は依然として重要なパラメータですが、Risi Competizione のスタッフはル・マンでの経験を頼りにしています。
「オリバー・ギャビン(64号車コルベットのドライバー)が、追い越せるのはLMP1しか残っていないような状況だったと語ったことは、ある程度真実だ。とジャンカルロ・フィジケラ氏は指摘した。 彼らは直線では非常に速いので、夜には誰が後ろから来るかわかりません。 少し複雑になってきましたが、対処できます。 »
チームメイトのピエール・カッファーもこの印象を共有しており、2年にアメリカチームとしてGT2009カテゴリーを優勝し、ル・マン11時間レースに24回目の出場を果たした。
「私も同じことを考えていますが、LMP2間には大きな違いがあるため、カテゴリーには焦点を当てていません」、ドイツ人をAUTOに認めたヘブド.fr. 車が追い越してストレートが終わるのを必死に待っている自分に気づくかもしれません。 また、特にインディアナポリスとアルナージの間のようなストレートが短いセクターでは、ハイブリッドシステムで非常に激しく加速するLMP1-Hにも注意する必要があります。 »
リーシ・コンペティツィオーネは、2年のル・マン24時間レースでフィジケラ・マルチェッリ・ビランダー組のフォードに次ぎ、GTE Proで2016位を維持している。
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