グリッケンハウス、2023年のWEC出場を表明

グリッケンハウスは、ナンバー2023のマシンで708年のWEC選手権に参戦することを発表した。 XNUMX台目のハイパーカーが香港モーターカーズと提携してル・マンに参戦する予定だ。

公開 10/01/2023 à 15:40

ドリアン・グランジェ

0 コメントを見る)

グリッケンハウス、2023年のWEC出場を表明

グリッケンハウスは3年にWECに2023シーズン目となる © Frédéric Le Floch / DPPI

グリッケンハウスの存在に関して疑問が生じています。 WEC この季節。 アメリカチームは確かに世界選手権に出場することになる。耐久性 2023年には708番となる。 ジム・グリッケンハウスの組織は、たとえシーズンを通して彼らの存在に疑問が残っていたとしても、コンテストに参加するための資金を集めることに成功した。 2021年と2022年、グリッケンハウスはシーズンを終えず、チャンピオンシップの最終イベントにも出場しない習慣があった。 

ハイパーカー カテゴリの創設時から存在し、2021 年には スクーデリア グリッケンハウスは3シーズン連続でWECに参戦する。 ドライバーの身元は明らかにされておらず、数名のドライバーは他のメーカーに移籍している(特にウェストブルックとデラニはキャデラックと契約している)。 昨シーズン、グリッケンハウスに在籍していたフランス人のロマン・デュマ、フランク・マイユー、オリヴィエ・プラを見つけることができました。 

セブリングでのチャンピオンシップ開幕戦(17月007日)には、XNUMX台のマシンがグリッドに並ぶことになる。 XNUMX 番目のグリッケンハウス XNUMX LMH は、XNUMX 周年の始まりに登場します。 24時間のルマン 来年 XNUMX 月に、HK Motorcars という名前で、コネチカット州 (米国) のメーカーのパートナーおよび販売代理店として設立されます。 香港モーターカーズはすでにグリッケンハウスを他のチャンピオンシップ、特に ラリー-襲撃。 アメリカの組織はサルトで番号 709 で運営されます。

こちらもお読みください > プレマを備えたLM P2のドリアン・ピン

ドリアン・グランジェ

往年のモータースポーツを懐かしむ若いジャーナリスト。セバスチャン・ローブとフェルナンド・アロンソの功績をもとに育った。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く