Green4U Technologies と Panoz は、Village des で GT-EV を発表しました。 24時間のルマン 今週木曜日、15月XNUMX日。 この新しい電気レーシングカーは、内燃機関やハイブリッド技術を搭載した車両と同等のパフォーマンスを達成することが約束されています。
したがって、GT-EV は、可動式のエアロ付属物を活用することで、400 ~ 450 kW の出力を発揮し、最高速度 290 km/h に達することができます。 カーボンファイバーのシャーシにはバッテリーが収納されており、停車中に交換できます。 電気モーターが前車軸に電力を供給し、もう一方の電気モーターが後輪に電力を供給して全輪駆動を実現します。 制動エネルギーが回収され、144~177kmのリレーが可能となる。
「私たちがこのプロジェクトをル・マンで発表するのは、ル・マンが最も先見の明があり野心的な競技者たちが常にこの分野の限界をさらに押し上げる伝説的なレースだからです」と、Green4U Technologies の社長兼共同創設者である Don Panoz 氏はコメントしています。 私たちはスパーキー (9 年のパノス Q1 GTR-1998 ハイブリッド) とル・マンのデルタウイングに参戦することで限界を押し広げましたが、完全電動 GT-EV でも同じことをするつもりです。 »
Green4U テクノロジーズとパノスは、56 年の第 86 回ル・マン 24 時間レース中に、2018 番スタンドで GT-EV に出場する予定です。
「目標はレースに出場すること、もしかしたらガレージ 56 でエントリーすること、そして Green4U EV の設計について学んだことを応用することです。」、ドン・パノスは認めます。
「私たちのチームは、今日のレーシングカーのスピードとスティント持続時間を達成することを目指しました。、Green4U Panoz Racing GT-EV エンジニアリングおよびデザイン担当副社長のブライアン・ウィリス氏は付け加えます。 重要なのは、ガソリンやハイブリッドのレースカーと同じスティントを実行できることと、タンクが満タンになるのと同じ時間でバッテリーを交換できることです。 »
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