H15: ル・マン、ドライバーを罠にかける

サルト川に夜が明けるにつれて、ミスをする車が増えた。

公開 14/06/2009 à 06:21

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H15: ル・マン、ドライバーを罠にかける

ブノワール・トレルイエの事故とセーフティカーの出発後、逆説的に視界が良くなったにもかかわらず、多くのドライバーが閉じ込められた。 しかし、参加者らは出発前に「夜明けが操縦が最も難しい時間帯だ」と警告していた。 確かに、夜と暗闇はドライバーに警戒心を引き起こしますが、日が当たると消えてしまいます。 そして、それは疲労が感じられ始めるときです。

時には明晰さが欠けることもあります。エンジンが煙を吐きながらもまだスタンドの前にいるマシュー・ラハイエ(ペスカロロ・マツダ 35 号車)は、車体の下から小さな炎が湧き出る中、まだ出発を決意している。幸いなことに、彼のチームは次のラウンドで彼をリコールした。同時に、 ポルシェ フライング リザード チームの 997 n°80 がセキュリティ ウォールに衝突します。そこには フェラーリ ハンコックチームの430号機がエンジンのオーバーヒート問題に見舞われています。 このXNUMX台は結局諦めてしまう。

LMP2カテゴリーでは、エセックスチームに次ぐ10位のナビチームゴーのポルシェRSスパイダーも、430号車フェラーリ99と衝突した30号車オレカと同様に接触によりダメージを受けた。 さらに深刻なダメージを負ったのはレーシングボックスチームの#23 ローラ・ジャッドで、レースの残り24分のXNUMXに入る前にストップしなければならなかった。 一方、ストラッカ・レーシングのNo.XNUMX ジネッタ・ザイテックは諦めずにピットライン入り口でミスを犯した。 彼は良いスタートを切るためにいくつかの操作を行った。 したがって、XNUMX時間レースの最後の直線に入るこのトリッキーな夜明けに警戒し始めている分野でもある。

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