H+22: プジョー・スポールが旗を降ろす

908の3号機と2号機が放棄された後、最後に屈服したのは1号機でした。アレックス・ブルツのプジョーはおそらく2号車と同じようにエンジントラブルで断念した。

公開 13/06/2010 à 13:30

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H+22: プジョー・スポールが旗を降ろす

プジョースポーツ の到着は見られないでしょう 24時間のルマン。 908 つの公式 1 HDi FAP のボックスに幕が降りました。レース最後に残ったアレクサンダー・ブルツの22号車は、エンジントラブルにより2時間経過前にリタイアした。 No.908と同じく、起源は同じかもしれません。プジョーにとって2が次々と手放された呪われたレース。 908号機は夜明け時点で唯一生き残ったが、エンジン故障により停止しなければならなかった。当時1位だったXNUMX No.XNUMXは、ライオン社の最後の望みを託した。

アンソニー・デビッドソン・フェスティバルの後、アレックス・ブルツが引き継ぎ、なんとか15台目のアウディR2 TDIに復帰しました。しかし、No.1と同様に、WurzのNo.908もプロペラの犠牲者でした。カーテン。公用車3台が止まった。 XNUMX 台の XNUMX が非常にまれな問題に見舞われました。不運?

« いや、運が悪いわけじゃないよとブルーノ・ファミンは説明する。 問題は現実のものであり、私たちのせいです。不運だったのは、すべての車に影響が出たことだ。昨年は問題があったが、特定のクルマに集中した。そこでは、誰も容赦しませんでした。ここで運の要素が関係します。しかし、問題自体は運とは何の関係もありません。 »

一方、オリヴィエ・クイネルは、目が曇っていて、この三重の失敗によって強い影響を受けました。 「 問題が多すぎて、十分に仕事ができませんでした。でも率直に言って?来年も参加しますし、さらに強くなるでしょう。 4連続ダブルスを逃しつつあったが、そこですべてが同時に私たちに降りかかった。申し訳ありませんが、最後まで到達できませんでした。 »

しかし、このような困難な時期でも、プジョー スポール チームは崩壊しません。 3時間2分のレースでリタイアとなったプジョー20号車のドライバーたちも、最後まで残ってチームメイトをサポートした。 「 私たちは勝利のために団結することを望んでいますとフランク・モンタニーは説明する。 私たちが留まったのは、908 の品質を知っていたからです。XNUMX が存在し、それが実現することを知っていたからです。それはちょっとした運命のいたずらです。 »

« 全体的にマイナス評価ですとブルーノ・ファミンは結論づけています。 重要なのは結果だけであり、私たちのパフォーマンスのレベルにもかかわらず、それを実現することができませんでした。 だから失敗なんです。 私たちのプライベートテストはいつもうまくいったので、私たちはそれを期待していませんでした、そしてそれに対する準備ができていませんでした。 とても後悔しています。 これは私にとっては失敗です。 それはこれまで行われてきたすべてに対する疑問です。 »

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