H+6: プジョー 908 n°1 が逃走

アンソニー・デビッドソンと提携しているアレックス・ブルツとマルク・ジェネは、ル・マン24時間レースでXNUMX年連続優勝を飾ることができるだろうか?彼らは仕事のXNUMX分のXNUMXをこなし、XNUMX時間後には首位に立った。

公開 12/06/2010 à 21:19

書き込み

0 コメントを見る)

H+6: プジョー 908 n°1 が逃走

マルク・ジェネとアンソニー・デビッドソンのスティントを経て、アレクサンダー・ブルツが最後のドライバーとなる。 プジョー 908 HDi FAP n°1 がハンドルを握ります。首位スタートなので好位置で引き継いでいる。このオーストリア人選手はこれに満足するどころか、周回を重ねるごとに、現在ニコラ・ミナシアンがドライブしている908台目のプジョー 2 HDi FAPとの差を広げていきます。 25時間5分のレースが終了した時点で差は30秒に広がり、XNUMX分前にXNUMX回目の無力化でこれらが中断された。 24時間のルマン.

特定の競技ではセーフティカーの導入によってレース先頭の差が縮まるかもしれないが、ル・マンではその逆となる。 XNUMX 台のセーフティ カーのどちらか一方の後ろに位置すると、車両間または XNUMX つの車両グループ間のギャップが大幅に拡大する可能性があります。これは、ナイジェル・マンセルの事故の後、レースの開始時に起こったことです。最初のセーフティカーの後ろに配置されたプジョーは、XNUMX番目のセーフティカーの後ろで立ち往生したアウディドライバーに対してリードを広げました。

午後20時51分に行われた908回目の中立化でも、同じ現象が起きたが、それは先頭を走る1台のプジョーの間であった。アレックス・ブルツのNo.1 10は最初のグループに向かい、ニコ・ミナシアンは1番目のグループで待機します。再スタート後、XNUMX 周という象徴的なマイルストーンが終了した時点で、判定は明らかです。XNUMX 分 XNUMX 秒?? XNUMX台の車の間の隙間。ナンバーXNUMXにとっては嬉しいアドバンテージだ。

908 番目は、オレカのプジョー 4 HDi FAP n°1 が真剣なレースを繰り広げました。したがって、オリヴィエ・パニスは15?2??にいます。 15位からは15?8??ホイール・トゥ・ホイールで走行する9号車(ブノワ・トレルイエ)とXNUMX号車(マイク・ロッケンフェラー)のアウディRXNUMX TDIを上回る。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く