複数の対戦相手を青ざめるような成績(ル・マンで2009回のLMSタイトルと16回の表彰台)を持っているとすれば、アンリ・ペスカロロのチームは昨年休暇を余儀なくされ、XNUMX年以来大きなル・マン・サーキットでレースを行っていないことになる。したがって、コラール・ジュス・タンソー・トリオのXNUMX号車が最初のガソリンプロトタイプを完成させた先週日曜日のテストデー中に達成されたパフォーマンスは歓迎されるべきだ。
「夢のような一日を過ごしました。 ペスカロロ・チーム・オートビジョンのボスはそう強調する。 天候は理想的で、クロード ガロパン (テクニカル ディレクター、編集者注) は、ペスカロロ ジャッドを 24 時間サーキットの特殊性に適応させるための最適な空力バランスを定義するのに十分な時間を費やしました。さらに、ポール・リカール・サーキットで行われた8時間に加えて、この9時間のテストでクルマの信頼性を実証しました。 »
オートビジョンカラーのペスカロロ・ジャッドの8位がベストタイムからXNUMX秒遅れているという事実は変わらない。したがって、アンリにとって、同等性は依然として良好ではありません。 「デモは明らかだ」 彼は締めくくりました。
次回大会は1000月7日のスパXNUMXkmで、目標は首位の座を守ることになる。 ルマン シリーズ。
ル・マン 18 時間レースのテスト日に 24 ページの分析ファイルに含まれているコラム「ペスカの足跡をたどる」を、オートヘブド誌でご覧ください。
こちらもお読みください
0 コメントを見る)