ILMC: OAK Racing がシーズンを開始

OAKレーシングは今週末のセブリング12時間でILMCシーズンをスタートする。ジャック・ニコレ率いるチームは今シーズン、LMP2カテゴリーでタイトルを取り戻し、LMP1に復帰しようとしている。

公開 16/03/2011 à 12:19

ヴィルマン

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ILMC: OAK Racing がシーズンを開始

OAK Racing は、新たな目標を掲げて ILMC での 24 年目のシーズンを開始します。テクノパルク・デ・1時間レースに新たに加わったチームは、LMP2にXNUMX台、LMPXNUMXにXNUMX台の計XNUMX台のプロトタイプを投入している。後者には、ニコレット・ラファルグ・ダ・ロシャというトリオが昨年獲得したタイトルを守るという難しい任務が課せられることになる。

「冬は非常に短く、あらゆるレベルで非常に厳しかった」とジャック・ニコレットは説明する。 1月末の珠海での前回レースと米国でのシーズン開幕以来、私たちはル・マンに拠点を移しながら、2台のLMPXNUMXとXNUMX台の新型LMPXNUMXを開発してきました。このような状況の中で、セブリングのような伝説的なサーキットで、XNUMX台のマシンでシーズンの最初のレースを実行できるようになったのは、素晴らしい仕事をしてきたチーム全体にとって大きなご褒美だ。それは報酬ではありますが、最終結果が何であれ、多くのチームが私たちを羨むことができる成果でもあります。 »

LMP1では、No.15ペスカロロ-OAKはマチュー・ラエー、ギョーム・モロー、ピエール・ラグに託されることになる。 XNUMX人全員が表彰台に名乗りを上げた ル・マン24時間レース LMP2では。最初の 2008 回は昨年、XNUMX 回目は XNUMX 年でした。しかし、どちらもセブリングのルートを知りません。 「このサーキット、このモータースポーツの記念碑を発見できてうれしいです。 ピエール・ラグズはこう打ち明ける。 たとえトラックが XNUMX 週間で進化するとしても、私たちはそれを大まかに整理し、できるだけ多くのデータを収集し、興味深いルートを探索することができました。クルマもチームもレース状態になるのは初めてだ。すべてが形になりつつあり、とてもポジティブです。 »
姉妹車の 24 番では、継続性を重視しました。 3年連続で、ジャック・ニコレット、リチャード・ハイン、ジャン=フランソワ・イヴォンがパートナーを務めます。

LMP2カテゴリーでは、パトリス・ラファルグとフレデリック・ダ・ロッシャが、アンドレア・バルレージとともに昨年獲得したタイトルを防衛することになる。 「これは典型的なサーキットではなく、物理的であり、メカニックに多大な負担がかかる場所であり、 2010 年のフォーミュラ・ル・マンで優勝した弱冠 19 歳の若い選手はこう説明します。 部品の信頼性を見るのは非常に興味深いでしょう。この 2 日間で、私たちは新しい PXNUMX に慣れ、さまざまなセットアップを試しました。フレデリックとパトリスとの感触は良好で、技術的な報告会でも同じフィードバックが得られます。これはクルーにとって不可欠です。 »

すべてのチーム、すべてのマシン、すべてのドライバー、サーキット、問題などが記載された AUTOhebdo ILMC ガイドをニューススタンドで見つけてください。

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