ジェラール・ヌヴー氏のインタビュー (2/4) – 2019-2020 年の新しい WEC カレンダー

WECとELMSの会長へのインタビューの後編。世界耐久選手権の2019-2020年シーズンの再編に至った理由を語ります。

公開 04/04/2020 à 17:57

ヴィルマン

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ジェラール・ヌヴー氏のインタビュー (2/4) – 2019-2020 年の新しい WEC カレンダー

2019-2020シーズン終了後の全面見直しを検討する際に、どのような問題が選択の指針となったのか WEC ?

私たちはシーズンの質を下げることを望まなかったので、スポーツの公平性を尊重するために同じ数のレースを維持したいと考えましたが、XNUMXつを削除した場合はそうではなかったでしょう。 上記の理由により、レース前に XNUMX レースを開催することができなかったため、これらの順序は私たちが望んでいた順序ではありません。 24時間のルマン。 スパ・フランコルシャン6時間レースは、15月に予定されていたものと同様の形式で、19月20日に再スケジュールされる。 24月21日と8日にはル・マンXNUMX時間レースが開催されます。 その後、バーレーンで XNUMX 月 XNUMX 日に終了し、XNUMX 時間のイベントで同じポイント数が得られます。 セブリング1000マイル、キャンセルせざるを得なくなった約束。

なぜバーレーンを選んだのですか?

破棄できない既存の契約があり、バーレーンはスーパーシーズンの費用を負担していた(2018年はイベントなし。編集者注)。 彼らを再び罰するのは少し厳しいだろう。 さらに、特に比較的安全な天候に恵まれ、スポーツレベルでシーズンを終えるのに最適な場所です。 経済的には、ボートでの移動があったとしても、一年で最もお金がかかるレースではありません。

 

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14月XNUMX日の決勝戦と同時にセブリングに行くことを検討しましたか?IMSA ?

貨物に関しては厳しかったです。 来年も行きます(2021年シーズンはXNUMX月に開幕する。 編集者注)もちろんです。 しかし、特に建設が必要なパドックがあり、そこにある宿泊施設が高価で不足しているため、このレースは一年で最も費用がかかるレースの一つだ。

このカレンダーがまだ非常に暫定的なものであると想像できますか?

外出禁止が解除されてから競技が再開されるまでの間には、かなり奇妙な期間が生じることになる。 欧州では、段階的に、徐々に領土を拡大しながら、監禁解除が行われる可能性が高い。 欧州は国境で予防措置を講じるだろうが、その後、域内諸国間で何が起こるかは知るのは時期尚早だ。 しかし、XNUMX月にはこれらの運動がヨーロッパで認可されることを期待しています。

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