ヴァンウォールは2023年シーズンへの参加を目指してテストを続けている。 WEC XNUMX周年と同様に 24時間のルマン。 ここ数週間のポール・リカールやムジェロの後、コリン・コレス構造のハイパーカーが走り続けているのはバルセロナだ。 通常の開発スタッフ、トム・ディルマンとエステバン・ゲルニエリに加えて、もう一人のドライバーがカタルーニャのLMHに定住しました。 ジャック・ヴィルヌーヴ以上でも以下でもないので、誰でもいいというわけではない。 チームはプロトタイプのハンドルを握るカナダ人ドライバーの写真を共有することで、ここ数日間の噂を裏付けた。
Instagramのこの記事を参照してください
これはプロジェクトへの関心を集めたいという単純な願望なのか、それともジャック・ヴィルヌーヴを復帰させたいという本当の願望なのか。 耐久性 それともカナダ人にとって単なる喜びでしょうか? 51 歳のドライバーは、24 年と 2007 年の 2008 回ル・マン XNUMX 時間レースに出場しており、どちらも素晴らしい成績を残しています。 プジョー。 最初の挑戦はリタイアに終わったが、翌年にはライオンブランドの908 HDi FAPを駆るフランス人のニコラ・ミナシアンとスペイン人のマルク・ジェネとともに1000位となった。 このトリオは2022か月前にスパXNUMXkmでも優勝していた。 コリン・コレスのチームは、ヴァンウォールの名前を巡る不法行為により、来シーズンのFIA世界耐久選手権に出場する保証はなく、すでにXNUMX年のWECから除外されていることに注意してください。
ジャック・ビルヌーブは近年も活動を怠っておらず、特にヴェーレン・ユーロ・シリーズで頭角を現している。 ケベック出身の彼はまた、試合に落ち着いてまだ良い残り物があることを示した。 Alpine F1 昨年XNUMX月にモンツァで。
こちらもお読みください > 車のハンドルを握るビルヌーブとフェブロー Alpine モンツァのF1
ダニエル・マイヤーズ
30 年 11 月 2022 日午前 01 時 18 分
彼のデイトナ 500 への参加は、彼のテストよりもはるかに信頼できるものです。Alpine A521。 2007/0208年に彼はプジョーのチームメイトに比べて遅れをとっていたという事実は変わりません。