ジャン=マルク・フィノ、資格からどのような評価を得ますか プジョー スパで?
私たちは、自分たちがいると思っていた場所にいます。 スパは私たちがこのクルマで発見しているトラックです。 最初のXNUMX回のフリープラクティスセッションを利用してそれに適応しました。 XNUMXつ目については、状況により結論を出すことが困難でした。 赤旗が出た場合に備えて、かなり早めにフライングラップを行った。 かなり早い段階でタイヤのピークに達していて、必ずしも最高のトラックを利用できたわけではありませんでした。 このギャップは私たちにとって特に驚くことではありません。 変更された可能性のあるすべてのパラメーターを考慮して、ポルティマオとセブリングで確認された差異の順序を見つけます。 ポルティマンではコースを知っているという利点があることを知っていました。
最初の XNUMX つと比べて、スパの方が有利ですか?
セブリングと比較すると、そうですね。 スパが典型的なスムーズなコースであるという事実 F1 地面効果の感度については質問しません。 ポルティマンと比べると低速コーナーが少なく、トラクションの点でかなりハンディキャップとなる。 すべてにもかかわらず、私たちはまだこのトラックに関する知識を習得する必要があり、いくつかの知識を獲得しています。
フリー走行3では雨が降っていましたが、競技では初めての雨でしたね。 車のパフォーマンスはどうでしたか?
私たちはポール・リカールでセッションをする機会があり、そこで太陽を求めて行き、最終的に雨が降りました。 このような状況下ではかなりうまくいったことがわかりました。
レースに何を期待しますか?
ポルティマンでやったことを再現する、つまりピットに戻ることなくXNUMX時間。 スパのようなサーキットでは、多くのことが起こる可能性があります。 適切な機会をつかむためには、そこにいる必要があります。
こちらもお読みください > 予選:フェラーリがトヨタにポール負け
0 コメントを見る)