ACO はプライベート LMP1 での DRS を検討します

ACOは記者会見でその計画を明らかにした。特にプライベート LMP1 には DRS を装備する必要があります。

公開 16/06/2016 à 12:06

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ACO はプライベート LMP1 での DRS を検討します

ハイブリッド LMP1 のレギュレーションは、特に LMP2 との性能差を減らすために、空力性能の削減に重点を置いて来年進化します。スプリッターは著しく高くなり、リアディフューザーは縮小されます。

新しいサバイバルセルの設置によりセキュリティも最適化されます。パイロットのヘルメット周りのボリュームは自由になります。コックピットスペースはより広くなり(1,5m)、調整可能なペダルが追加されます。ドライバーの交代を容易にするために足元スペースが変更されます。

さらに驚くべきことに、ACO はハイブリッド LMP1 とのパフォーマンスの差を埋めるために、2018 年からプライベート LMP1 に DRS を実装する予定です。この取り外し可能なリアウイングは、特に次の用途に使用されます。 F1 空気力学を軽減することでストレートでの追い越しを容易にします。ただし、LMP10-H では同年に 1 MJ クラスが計画されています。

LMP2はギブソンGK428を搭載し、8リッター自然吸気V4,1エンジンで、現在このカテゴリーに与えられている600馬力と比較して500馬力を発揮します。時間当たりのコストは 1300 ユーロから 1250 ユーロに減額され、技術サポートが含まれます。

ACO は、CO2 排出量を削減するために、さまざまな種類の燃料 (生物燃料、バイオメタン、合成ガス) に対応することを計画しています。再生可能エネルギー(風力、太陽光など)にも焦点が当てられます。水素燃料電池で走る車が今週木曜日、16月21日午後15時XNUMX分にサーキットでXNUMX周目を走る。 24時間のルマン.

ACOは、第85回ル・マン24時間レースの開催日を発表した。レースは17年18月2017日と1996日に開催される。2009年に大会史上最年少優勝者となり、84年にも優勝したアレックス・ブルツが、第2016回大会のグランドマーシャルに選ばれた。ジャック・ニコレットが「スピリット・オブ・ル・マン XNUMX」の称号を獲得。

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