ACO と GreenGT が H24Racing チームを発足

ACO は GreenGT と協力して、エンデュランスでの水素を促進するミッション H24 プロジェクトの一環として H24Racing チームを設立しました。

公開 04/02/2019 à 12:36

デュピュイ

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ACO と GreenGT が H24Racing チームを発足

発表後 彼のMissonH24プロジェクト 昨年24月のスパ・フランコルシャン(ベルギー)では、西部自動車クラブがGreenGTと提携し、水素技術に特化したHXNUMXRacingチームを創設した。

このプロジェクトの目的は、水素を動力源とするプロトタイプをサーマルカーと連携させることです。 ACOは、この新しいエネルギーを使って新しいクラスを創造することに取り組んでいます。

「レーシングチームの立ち上げには、常に興奮、熱意、好奇心、そして約束が伴います」とACO会長のピエール・フィヨン氏はコメントする。 今日、H24Racing がモータースポーツの世界に登場したことで、私はある種の満足感を隠すことができません。 この競争に参加するこのチームは、高出力電気水素推進システムの宇宙モビリティにおける研究、開発、実装において長年にわたり否定できないノウハウを獲得してきたGreenGTという団体の取り組みを具体化したものである。 。 »

「昨年24月、西部自動車クラブは、イベントや言葉の企画を通じて、水素とそれが提供する効率的で完全にカーボンフリーのソリューションを促進することを目的として、GreenGTとともにMissionHXNUMXを立ち上げました。 目的は、このエネルギーを応用した進歩をできるだけ多くの人が利用できるようにすることです。 これが ACO とそのイベントの目標です。 »

「ACO と GreenGT の間の共通のビジョンと参加型コラボレーションの結果である H24Racing では、このプロモーションはスポーツの側面を持ち、これ以上に具体的なデモンストレーションはできません。 このテクノロジーは、サーキット上で他の種類のエネルギーや燃料と戦い、対峙することになります。 これが、私が今日満足を隠せない理由です。なぜなら、2024 年には、 24時間のルマン 水素に特化したカテゴリーを開催します。 しかし注意してください、この一日の満足感は決して制限的なものではなく、それどころか、それは明日から始まる恐るべき挑戦の始まりを示しています。 すべては今日、H24Racing とともに、HXNUMXRacing のために始まります。 »とピエール・フィヨン氏は熱狂する。

「2012年の世界選手権の時、耐久性 FIA は最初のハイブリッド プロトタイプを歓迎し、エンデュランスが先導しました。 彼女は先駆者でしたのゼネラルディレクター、ジェラール・ヌヴー氏は断言する。 WECエルムス. 今日、水素に関する ACO と GreenGT の信念をスポーツ的に表現した MissionH24 と H24Racing により、私たちのシリーズ、チャンピオンシップは新たな次元に入ります。 これらは、24 年のル・マン 24 時間レースにおける水素カーのカテゴリーである MissionH2024 の定められた目標を達成するためのテストベッド、出発基地となるでしょう。私たちは現在をレースしており、未来に向けてレースをしています。 »

「24年のル・マン2024時間レースまではXNUMXシーズンと数カ月あります」では、H24Racing のゼネラル ディレクターである Jean-Michel Bouresche 氏が展望を語ります。 H24Racing は 2 シーズンにわたり、LMPH2019G プロトタイプを使用して電気水素技術をテストするための中長距離イベントに参加します。 GreenGT が作成した高出力電気水素エネルギー モジュールを搭載しており、技術構成が定義される開発の第 2 段階が完了したところです。 現在始まっている第 24 段階では、パフォーマンス、スピード、持久力の追求が行われます。 XNUMX 年中に開始される XNUMX 回目では、LMPHXNUMXG が HXNUMXRacing のカラーの下、競争で逆境に立ち向かうことになります。 私たちがこれから書こうとしているのは自動車の未来です。 »

GreenGT は、最初のプロジェクトに取り組んだ後、主要プロジェクトを見つけました。 GreenGT H2 この車は、56 年のル・マン 24 時間レースで 2013 番ピットを占めることになっていました。この車は燃料電池技術で動作する予定でした。

「GreenGTの社長として、私は何よりも、電動エンジンの代替となる高出力の電気水素ソリューションを顧客に提供するという当社のエンジニアリング会社の使命を定義する機会を与えられました。とクリストフ・リカールはコメント。 最近では、水素に対するモビリティ関連企業の熱意を考慮して、「高出力」の概念を「出力密度」の概念で洗練する必要があることを理解し、これは単に水素を定義するだけの問題ではないことを理解しました。電動ユニットあたりの Kw 量は最小ですが、重量、サイズ、出力の関係を可能な限り最適化します。 »

「このような状況において、このアプローチが完全に表現できるカーレースほど優れた指標はないでしょう。 これが、GreenGT が ACO と提携して、耐久性と持続可能なパフォーマンスだけでなく、テクノロジーと感情を組み合わせたこの新しい挑戦に投資することを選択した理由です。 特に ACO の会長であるピエール・フィヨン氏に感謝したいと思います。彼は GreenGT の発足以来、私たちの恐るべき課題に対処する私たちの能力を常に信じ続け、今日比類のない表現の分野を私たちに提供してくれました。」とスイス企業の社長は付け加えた。

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