ACO は H24 ミッションで水素に転換します

24年のル・マン24時間レースに水素技術を導入することを目的とした西部自動車クラブのH2024ミッションが、ELMSの一環として争われる4時間レースの傍ら、今週土曜日スパで開始された。

公開 22/09/2018 à 16:52

ピエールタッセル

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ACO は H24 ミッションで水素に転換します

近年のハイブリッド化など、数々の未来技術を最先端に導き、西部自動車クラブ まったく新しい地平を見据えているようです。 水素.

の主催者は、 WEC とサルトワのダブルクロックツアーは、今週土曜日に「ミッションH24」を開始し、発表された目標は、水素レーシングカーの存在、したがって排出ガスを汚染することなく、レースの開始時に発表されました。 24時間のルマン 2024.

このような自動車を使用するこのプロジェクトにより、技術の進歩を潜在的な道路モデルに移転するという常に根底にある目的を持って、この分野の開発と研究を加速することが可能になるはずです。

「水素の選択は、公益事業の使命の一部であり、地球規模の課題であり、現代の主要な問題、特に都市の大気汚染と闘い、従来の炭化水素よりも新しいエネルギー源を見つけるというものです。 » したがって、ACO を指定します。

橋の先端にあるGreenGT

そのアイデアをサポートするために、ACO は GreenGT Technologies の成果を利用します。GreenGT Technologies は、JMB Racing の創設者である Jean-Michel Bouresche が経営する会社で、LM P2 と LM P3 をベースにした GreenGT LM PH4G で最初のデモンストレーションを実行することができました。今日はベルギーでスパXNUMX時間レースの傍ら、ヤニック・ダルマスが運転。

まだ実験段階にあるGreenGT LM PH2Gも、明日日曜日のレースの最初の車両となる。 

 

 

GreenGT は、高分子電解質膜燃料電池と 480 つの電気モーターによって 653 kW (または約 XNUMX 馬力) を発生します。 ブレーキエネルギー回生システムがシステムを完成させます。

ただし、GreenGT にはギアボックス、クラッチ、機械式ディファレンシャルはありません。 GreenGTチームも8,6kgの水素を入れることができるタンクに充填するためにピットストップを行った。

 

 

「この下半期のミッションは、私たちのコミットメント、信念、 ACO会長のピエール・フィヨン氏はこうコメントする。 昨年86月、第24回ル・マン2024時間レース中に、私たちはXNUMX年のル・マンに向けて水素カテゴリーを創設したいと発表しました。

今日、善意が実を結びつつあります。 私たちはハイブリッドを信じたのと同じように水素を信じ、そして制御されたエネルギー配分の実装を信じています。 今日、ハイブリッド車はあらゆる道路に存在しています。

24 時間は、安全性、パフォーマンス、消費量の削減、環境への配慮などの観点から、常に研究の原動力となってきました。

ACO は、メーカーや自動車分野の多くの関係者と常に連絡を取り合っており、この H24 ミッションに明日のモビリティへの取り組みを掲げています。 Green GTの支援を受けて、私たちはこの新たな挑戦に挑戦しており、2024年の目標に到達するまで、さまざまな段階で定期的に皆さんと会う予定です。」

「Green GTにとってACOとともにミッションH24に参加するのは当然のことですが、 ジャン=ミッシェル・ブーレーシュも自分の役割を認めている。 数年間にわたり、私たちは水素を信じてきただけでなく、何よりもこの分野で認められた経験とスキルを培ってきました。

競争を通じて研究プロセスを加速することは、私たちが熱意と現実主義を持って取り組む挑戦を意味します。 » 

公的機関はこのプロジェクトに非常に興味を持っているようで、欧州委員会の代表として移動・運輸局長のヘンリック・ホロライ氏が出席した。

ACO の H24 ミッションの詳細については、『AUTO』誌 2184 号をご覧ください。毎週、今週月曜日の夜からデジタル版で、来週水曜日からニューススタンドで入手可能です。
 

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