誰もが驚いたことに、908か月ちょっと前のジュネーブモーターショーで4 HYbridXNUMXのベールを脱いだことで、チームのリーダーたちはこう言った。 プジョースポーツ のテスト日に最新作が参加する可能性について言及していた。 24時間のルマン、24月4日。しかし、この結果は雌ライオンの最初の回転中に得られた結果に依存していました。そして反省の末、ブルーノ・ファミンと彼のチームは最終的にHYbridXNUMXの最初の公開周回を後に延期することを決定した。
「プジョー 908 HYbrid4 が発表されたとき、私たちはテスト日にそれを実行するという野心的な目標を表明しました。 プジョー・スポールのテクニカルディレクター、ブルーノ・ファミン氏はこう説明する。 決定を下す時期が来たとき、私たちはこのクルマが許容できる信頼性の条件下で走行できるほど成熟していないと判断しました。したがって、次回のル・マン24時間レースに最大限の準備を整えるために、チーム・プジョー・トータルのすべての努力は従来型エンジンを搭載した908台のXNUMXに集中することになる。」
「私たちは、プジョーがリーダーとしてこの革新的な技術の開発に取り組んでおり、これは自動車の効率向上という点で重要な前進を意味します。 プジョー・スポールのディレクター、オリヴィエ・クイネル氏はこう説明する。 プロジェクトはさらに前進し続けます。今シーズンの主な目標はル・マン24時間レースです。 »
24 年のル・マン 2011 時間レースの 2009 か月半前に、私たちはそれをよく理解していたでしょう。ライオン社は、自分たちの活動を手薄にすることはせず、同じ目的に集中し続けることを望んでいます。それは、ヴェリジーにこのトロフィーを持ち帰ることです。 908年に所有し、アウディが昨年そこから盗んだもの、そしてそのために、フランス軍全員がV8 HDi FAPを搭載した新しいXNUMXに集中するでしょう。
0 コメントを見る)