今シーズン、Oreca Matmut チームは、Oreca 01 AIM とともに、 プジョー 908 HDi FAP はあらゆる点で 100 つの公式のものと同様です。 XNUMX%フランス人スタッフで構成されています。 ロイック・デュバル, ニコラス・ラピエール そしてオリヴィエ・パニス、ユーグ・ド・ショーナックのチームは最前線でプレーできるだけでなく、勝利を目指してプレーできる武器を備えている。
今週の予選セッションで、ヴァール雌ライオンは、プジョー・スポールがエントリーした雌ライオンを羨むようなところが何もないことを証明した。スターティンググリッドは15位で、水曜の夜にトラブルに見舞われたため順位を上げることはできなかったが、それでもXNUMX台のアウディRXNUMX plusを上回った。
しかし、レース中にプジョー オレカがヴェリジー関係者より先を行った場合、プジョー スポール経営陣からの指示がユーグ ド ショーナックの耳に届くでしょうか?多くの観察者が抱いている質問ですか?
「そこに到達すれば、それはすでに非常に良いニュースであり、「問題」に対処するのに問題はないでしょう。 オリヴィエ・クイネルは公式プログラムでこう宣言する。 24時間のルマン. みんなの前にアウディがいないことを確認することから始めるつもりですか? »
非常に回避的な答えです。しかし、プジョー・スポールの社長は何度も繰り返した。目標はライオン・ブランドの勝利であり、オレカがエントリーしたモデルもプジョー・スポールのレース戦略の一部だ。ユーグ・ド・ショーナック氏は、両者の関係に満足しているようだ。
したがって、すべてのことから、908 モンドリアンには、工場から出荷された姉妹モデルと同じ勝利のチャンスがあることがわかります。おそらくレースは私たちに多くのことを教えてくれるでしょうか?
24 年ル・マン 2010 時間レースの公式プログラムで、オリヴィエ・クイネルとユーグ・ド・ショーナックのクロスインタビューをご覧ください。
0 コメントを見る)