BoPはGTE Proでル・マンでBMW、フォード、ポルシェを圧倒するだろう

FIAとACOは、ル・マン24時間レースのテスト日に先立って、GTE Proに適用される最初のバランス・オブ・パフォーマンスを発表した。 フォード GT は特に重いです。

公開 28/05/2019 à 15:40

ピエールタッセル

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BoPはGTE Proでル・マンでBMW、フォード、ポルシェを圧倒するだろう

パドックの通路で定期的に話題になる WEC24時間のルマン, パフォーマンスのバランス 試験日に備えて 24時間のルマン 本日、FIAと西部自動車クラブによって最初のバージョンが公開されました。

そして何のためになるのか 世界選手権とサルトで行われた最後の公式フォード GT レース、ブルーオーバルが損なわれていないと言っても過言ではありません。 2018年の時計の12回転時に適用されたBoPと比較すると、アメリカ車の重量は1275kg(1287kgからXNUMXkg)増加し、最大の質量増加となり、チップ・ガナッシ・レーシング・チームUSAが運営する車両となる。そしてチームUKはこのカテゴリーで最も重い。

BMW (+ 9 kg, de 1271 à 1280 kg) et ポルシェ (+ 2 kg, de 1269 à 1271 kg) seront également pénalisées par une augmentation de masse. Les アストンマーチン ヴァンテージ、シボレー コルベット C7.R、 フェラーリ 488 GTE は体重計で 7 kg 軽量化されますが、イギリスの GTE の 1284、巨大なアメリカの GTE の 1251 と比較すると、イタリア車は依然として 1242 kg を表示します。

BMW もターボ圧力が低下することに注意してください (0,05 rpm から 3 rpm の間で -500 bar)。 フェラーリとフォードは 7 バール増加しますが、アストンマーティン ヴァンテージはこのパラメーターの変更による影響を受けません。 FIA と ACO はまだ GTE Pro のタンク容量を定義していません。

GTE Am では、フォード GT とポルシェ 911 RSR は 20 kg と 10 kg になります (フォードでは 1275 kg から 1295 kg、ドイツ車では 1269 kg から 1279 kg)。 アストンマーティンの総重量は4kg(1253kgから1249kg)減少し、フェラーリ488の総重量は9kg(1291kgから1282kg)減少します。 フォード GT とフェラーリ 488 では、燃圧が 0,03 バール低下します。 ここでも、タンクの容量はまだ正式化されていません。

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