「レースはアストンのDNAです」

若い頃からニューポート・パグネル社の愛好家であるデイビッド・リチャーズは、サルト川で1台のアストンマーティン LM P1959を操縦することで、子供の頃からの夢を実現しようとしている。 「ガソリン」車に対するより有利な規制を待つ間、XNUMX 年の勝利を記念する象徴的な参加。

公開 03/06/2009 à 10:22

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「レースはアストンのDNAです」

この美しい春の日に、デヴィッド・リチャーズが私たちを歓迎してくれるのはロンドンの自宅です。 エレガントなケンジントン地区の中心部に位置する、共同所有者の豪華な邸宅です。アストンマーチン そしてプロドライブの創設者は、都市やビジネスの喧騒から遠く離れた平和の安息の地です。 バンベリーの工場にいる間、チームはル・マンでのアストンマーティンの勝利1周年を祝う使命を負った50台のLM PXNUMXの準備を完了させるために懸命に取り組んでいる。彼の予定をやりくりする。 今日の午後、彼はバーニー・エクレストンと昼食をとり、状況を評価しています。 F1、今、彼はプロドライブを「サーカス」に起動するためのファイルを正式に提出しました。 この決定は、何よりもサルトに再び地位を確立することを目的とするニューポート・パグネル商会にも関係する。 ディーゼル車とガソリン車のパワーバランスを考えると今年は無理だが、規制が進化すれば中期的にはそうなるだろうか?

ル・マンまであとXNUMX週間ですが、チームの準備はできていますか?
レーシング チームは完全に準備ができているということはなく、常にやるべきことがあります。 このプログラムが決定されたのが非常に遅く、イベントのちょうど XNUMX か月前に開始したため、このことがさらに懸念されます。 当初計画していたXNUMX台ではなくXNUMX台の車両を配備することになり、XNUMX回の大きな事故に見舞われたという事実は、ここ数週間の作業に大きな影響を与えました。 したがって、現時点ではチームにはかなりのプレッシャーがかかっています。

しかし、テストの準備のために実施されたテストに満足していますか?
はい、うまくいきました。 いくつかの小さな電子的な問題が発生しましたが、現在は解決されていますが、それを除けば、車のハンドリングは非常に良好です。 新しいエンジンがまだベンチで稼働しています。 私たちが望んでいたすべての技術開発が搭載されているわけではありませんが、燃料の面で節約できるはずです。 それはル・マンでは非常に重要です。 全体的な信頼性に関しては、期待していたレベルにあります。

インタビュー全文は、1703 年 3 月 2009 日のニューススタンドの AUTOhebdo n° XNUMX でご覧ください。

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