レースデビューまでXNUMXか月を切った セブリングの1000マイル、 フェラーリ 499Pは、来年2023月にXNUMX年FIA世界耐久選手権第XNUMX戦が開催されるサーキット、アウトドローモ・ディ・モンツァでXNUMX日間のテストを完了した。
マラネッロのハイパーカーのハンドルを握ったのは、2023 年シーズンに参加する XNUMX 名のドライバーでした。 WEC そしてXNUMX周年 24時間のルマン : アントニオ・フオコ、ミゲル・モリーナ、ニクラス・ニールセン、499P ナンバー 50 の乗組員を構成するトリオ。 51のコックピットを共有するアレッサンドロ・ピエル・グイディ、ジェームズ・カラド、アントニオ・ジョビナッツィも同様だ。
« デビューまで XNUMX か月も経たないうちに、モンツァのような歴史あるサーキットでハイパーカーをテストすることは、車を磨き続ける貴重な機会です。 ミゲル・モリーナはこうコメントしている。 各テストでは、公式競技会の前にまだ理解して解決する必要がある詳細が強調されていますが、達成された作業には満足しています。 イタリアのサーキットは、最高速度に達することを考慮すると、パフォーマンスの点でも、非常にハードなブレーキングが必要な XNUMX つのコーナーが含まれることを考慮すると、全体的なバランスの点でも、良い参考点となります。 »
昨年499月、フェラーリ・フィナーリ・モンディアーリでの公式発表会を控えた数日間に、11Pがイタリア・スピードの神殿に初めて接触して以来、12回目のイタリア・スピード神殿への出場となった。 跳ね馬ハイパーカー開発プログラムは、17月1000~XNUMX日にフロリダ州セブリング・インターナショナル・レースウェイで予定されているプロローグまで継続される。 XNUMX月XNUMX日、セブリングXNUMXマイルの最初のレースミーティング。
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