FIAがル・マン・ハイパーカーのレギュレーションを変更

FIA耐久委員会は、新しいル・マン・ハイパーカー・カテゴリーのレギュレーションに対する一連の修正を承認した。

公開 11/05/2020 à 18:41

デュピュイ

0 コメントを見る)

FIAがル・マン・ハイパーカーのレギュレーションを変更

FIAは将来のカテゴリーに向けた技術規則のいくつかの変更を承認した ルマン ハイパーカー (LMH) は、自動車業界の最高のカテゴリーとして機能する必要があります。 WEC 2021から。

同連盟は、この変更はパワー、重量、空力性能の制御に関係していると指摘している。 出力は当初計画の500kWに対して585kWに引き下げられた。 重量も1100kgから1030kgに軽量化される。

これらの改造は、開発または運用の観点から自動車のコストを削減し、LMDh との収束を達成する必要があります。 技術的な詳細が最近明らかになりました。 したがって、FIAは、最小重量、最大パワー、空力性能がXNUMXつのカテゴリーで同一であるため、LMDhがWECで許容されることを確認した。

「経済環境の変化を考慮し、製造業者の努力を支援するコスト削減策を講じる必要があります。 委員長リシャール・ミルはこう述べている。 耐久性 FIAの。 ACOによるプレゼンテーションとともに/IMSA LMDh プラットフォームの創設原則と、ル・マン ハイパーカー カテゴリーの技術仕様を変更するという FIA 耐久委員会の決定により、私たちはついに収束し始めています。 »

「両方のプラットフォームがFIA世界耐久選手権の将来のプレミアカテゴリーに出場する資格があるという事実により、技術的アプローチの多様性がさらに高まり、より多くの競技者を惹きつけることになるだろう。 これは、ル・マン ハイパーカー カテゴリにエントリーしているメーカー、FIA、ACO を含むすべての関係者が当初から取り組んできた目標です。 これは耐久レースの将来にとって重要なステップです」彼は付け加えた。

「エンデュランスの未来は現在、積極的に構築されています。 ACOとIMSAの融合により、プレミアカテゴリーの競技者がFIA世界耐久選手権とIMSAウェザーテック・スポーツカー選手権に出場できるようになり、具体的かつ完成しました。とACO会長ピエール・フィヨン氏は断言した。 実際、LMDh (ル・マン・デイトナ「h」) とル・マン・ハイパーカーは現在、同様のパフォーマンスを実現するための統一規制によって管理されています。 FIAとACOの技術チームはLMHレギュレーションの適応に取り組み、メーカーからは好意的に受け入れられた。 この発表は、私たちの分野にとって極めて重要な、この建設的な協力関係のさらなる証拠となります。 »

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く