GTEプロ部門でチェッカーフラッグ下の67位となったハリー・ティンクネル選手、トニー・カナーン選手、アンディ・プリオール選手組のXNUMX号車フォードGTは、レース終了後に適用されたペナルティの一斉射撃で最大の敗者となった。 24時間のルマン 2018.
XNUMX ペナルティラウンド (スポーツレギュレーションによる最低5時間から不足している走行時間を補うため)がクルマに課せられており、トニー・カナーンはこの16時間で24時間24分XNUMX秒しか走っていなかった。
これにより、67 号車フォード GT は GTE Pro で 12 位に後退し、7 位コルベット C3.R が XNUMX 位に留まりました。 マグヌッセン – ガルシア – ロッケンフェラー 4位と フェラーリ 488 n°52 – AFコルセ・デ・デラニ – ビランデル – ジョビナッツィ 5位。
同じ理由(ドライバーが最低走行時間に達していない)により、ディクソン~ブリスコ~ウェストブルックの69号車フォードGTは1周と42分14秒のペナルティを課せられたが、カテゴリー内で60位を維持した。 #1 ジネッタ G5-LT-PXNUMX は XNUMX 回のペナルティラップを課します。
オレカ 07 n°28 – TDS レーシング デュバル – ペロード – フィニッシュ時点でLM P4で2位だったヴァクシヴィエールも制裁対象となった(1周1分18秒)が、別の理由でフランソワ・ペロードが4時間のうちXNUMX時間以上を走行したためだ。
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