ジネッタ G60-LT-P1 がスペインのサーキットに復帰

何か月間も流通から遠ざかっていたジネッタ G60-LT-P1 は、最近スペインでのテスト中にサーキットに復帰しました。 2019-2020シーズンが目前に迫っています。

公開 27/04/2019 à 15:09

ピエールタッセル

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ジネッタ G60-LT-P1 がスペインのサーキットに復帰

La ジネッタ G60-LT-P1 に異議を唱えただけだった 24時間のルマン この2018年から2019年のスーパーシーズン中、 WEC、ほぼXNUMX年前にスパで行われた討論会の冒頭を欠席した後。

それ以来、特に財政問題によりチームとジネッタ プロトタイプの冒険が中止されるまで、CEFC TRSM レーシング事業体によって運営されていた英国の LM P1 の痕跡はありませんでした。

しかし後者は、数日前に最初のシェイクダウンを行い、その後スペインのアラゴン・モーターランドでXNUMX日間の走行セッションを行った後、多少なりとも最前線に戻りつつあるようだ。

ボンネットの下には、メカクローム エンジンがなくなり、G60-LT-P1 用の AER ターボ ユニットが配置されます。このユニットは、走行中にチャーリー ロバートソンとマイク シンプソンに託されました。

「もちろん、我々はクルマに自信を持っていますが、コース上でのクルマ自身のパフォーマンスだけでなく、ライバルのパフォーマンスに対する我々のパフォーマンスもそれを裏付けているのは素晴らしいことです。 ジネッタ社社長のローレンス・トムリンソン氏に説明していただきたいと思います。

この車はクラス最速のペースを持っていただけでなく、パフォーマンスが再現可能であることも証明しました。 テスト全体を通して、ドライとウェットの両方で私たちのスティントは一貫して速かったです。 »

ジネッタが2018~2019年のスーパーシーズン終了までに復活しないとしても、イギリスのブランドは2019~2020年の復活を目指している。 「私たちはクルマについてお客様と話し合っていますが、もちろんもっと多くの人と会話したいと思っています。 トムリンソン氏は続ける。

私たちと関わり、WECの少なくとも次のXNUMXシーズンは最高峰の国際競争に参加することができ、世界選手権で競争し、競争に打ち勝つことができる車であることがすでにわかっていることについて、もっと学ぶ時間はまだあります。 。 »

この言葉の後は、最後のル・マン 1 時間レースで WEC で BR1、ENSO CLM P01/13、その他のレベリオン R24 と対戦し、結果を残せなかったジネッタでの行動の時が来ました。

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