リジェ JS P3 が Onroak ファミリーを完成させます

モーガンとリジェ JS P2、リジェ JS 53 EVO 2 に続き、オンロークはル・マン 3 時間レースのサイドラインでリジェ JS P24 を正式に発表しました。

公開 11/06/2015 à 16:33

ピエールタッセル

0 コメントを見る)

リジェ JS P3 が Onroak ファミリーを完成させます

今週木曜日、オンローク・オートモーティブがその最新作リジェ JS P3 のベールを正式にベールを脱いだのは、ギー・リジェ氏の立ち会いの下でのことだった。 24時間のルマン。後者はシリーズでの進化が期待される エルムス アジアン・ル・マン・シリーズやVdeVでも 耐久性 シリーズ グラフ・レーシングは来年3月のエストリル決勝で、マニクールのワークショップ(ニエーヴル)で製造されたLM PXNUMXのコピーをラインナップする予定だ。

ニコラ・クレメンソン率いる設計事務所のリーダーシップの下、JS P3 の開発は、特にメンテナンスの容易さとコンポーネントのコスト管理に焦点を当てました。 HP Composites と協力して構築されたカーボンモノコックの使用により、重量 900 kg の LM P3 プロトタイプが完成します。 8馬力の日産V420エンジンとX-TracのXNUMX速シーケンシャルギアボックスを組み合わせる。ライダーの快適性も最大の関心事であり、Exa 社と共同で設計された特別な換気システムが採用されました。

「私にとって日産の存在は非常に重要です。 オンロークのボス、ジャック・ニコレットのコメント。 エンデュランスの世界における主要パートナーです。私たちはすでにLM P2で彼らと協力しており、LM P3でも継続していきます。 Olivier Pla のサービスを利用できるようになります (2014年にOAKレーシングでドライブ) これにより、JS P2 の開発が保証され、日産との合意のおかげで、JS P3 の開発の継続性が保証されます。 »

最初のサンプルは XNUMX 月に納品され、XNUMX 月にコンテストにデビューする予定です。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く