ヴァイザッハ(ドイツ)付近で初めて LMDh をロールしてから数日後, ポルシェ poursuit son programme de développement. Alors que se profilent les 24 Heures de Daytona ce week-end (29-30 janvier), le constructeur allemand s’installera en Floride pour lancer pour de bon son prototype en piste.
ポルシェはその現場で、LMDh とそのパワーユニットの実際のパフォーマンスを初めて見ることができます。 シュツットガルトの同社は、500kWのハイブリッドシステムを組み合わせるために、再生可能燃料を燃料とするバイターボV8を採用することを決定し、パワートレインからのCO2排出量を削減した。 車の構造に関しては、 ドイツのメーカーがMultimaticと提携 シャーシの設計のために。
« 製品ラインにはいくつかの有望なベースユニットが用意されているため、LMDh プロトタイプのエンジンの選択には迷いました。, ポルシェモータースポーツ副社長のトーマス・ラウデンバック氏はこう説明する。. 私たちは、パフォーマンス特性、重量、コストの最良の組み合わせを提供すると考えられる V8-biturbo を選択しました。 集中的なテスト プログラムの開始は、プロジェクトにとって重要なマイルストーンでした。 「」
ポルシェ・ペンスキー・モータースポーツの名でレースに臨むポルシェは現在、LMDhの最初の実際のテストで問題の核心に迫っている。 後者は24年のデイトナ2023時間レースのグリッドに並ぶことが予想されており、 WEC として IMSA.
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