の主催者は、 24時間のルマン 来シーズンに向けてすべてを揺るがすことはしたくなかった。 「安定と協議」をキーワードに、全員の意向を汲み取り和解を成立させた。 実際、29 月 30 日と XNUMX 日にル・マンで全メーカーが集まって開催された会議の後、ACO は現在の状況に可能な限り忠実に従うことを確実にしたいと考えていました。
« 経済的に不利な状況の中、できる限り車に触れないようにするという考えがあった »、ACO スポーツディレクターの Vincent Beaumesnil 氏のことを指します。 「 ただし、競合他社が極端すぎると考えられるソリューションに投資するのを防ぐために、特定の点を明確にしたり修正したりする必要がありました。これは、自動車を 3 つ以上に維持するという目的に反するものでしょうか。 30?? ル・マンで。 »
この原則に基づき、またディーゼル エンジン、レーシング ガソリン エンジン、または LM GT1 で承認された車両からのユニットを搭載した LM P1 の間で性能のバランスをとることを目的として、ACO は特定の点を修正したいと考えました。
したがって、ディーゼル エンジンのフランジは 2,1 mm から 37,5 mm に 37,0% 縮小され、ガソリン エンジンのフランジは 32,5 mm から 33,3 mm になり、+5% の変化になります。 ディーゼルエンジンの過給圧も5,8%低下した。 これらの調整は、何よりも、異なるテクノロジー間の技術的公平性を保証し、各競合他社が競争力を持てるようにすることを目的としています。 それらで十分でしょうか? ここでもボーメニル氏は自信を持ちたいと考えています。 「 いずれにしても、その効果を非常に正確に評価できる軌道に乗っているのが、多大な労力を必要としたこの調整の目的です。 彼は結論づけている。
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