ACOはXNUMXつの規制点を見直す

ル・マン24時間レースに参加する、あるいは参加する可能性のあるメーカーは、来シーズン以降の規制点を明確にするため、ACOによって火曜日にパリに集められた。

公開 07/10/2009 à 17:57

書き込み

0 コメントを見る)

ACOはXNUMXつの規制点を見直す

今年後半に新しい2011年規則を発表する前に、西部自動車クラブはパリにさまざまなメーカーを集め、今後のシーズンに向けたさまざまな技術的オプションを通知した。 こうしてACOは新しいエンジンを発表したが、とりわけ2011年に閉鎖された車両に対する制限の撤廃と1年のGT 2010レギュレーションに関する明確化というXNUMXつの具体的な点を明記したいと考えた。

2011 年に密閉型車両のフランジの利点が廃止されたことに関して、ACO は、「このタイプの車体構造に関連する空力学的利点により、客室内の最高温度の維持に関連する制約が補われるようになりました」と認めています。 したがって、オープンボディまたはクローズドボディを備えた LM P プロトタイプは、同等の立場で開始されます。 »

「さらに、ピットストップの延長により、これまでのようにオープンカーにアドバンテージが与えられることはなくなりました」とプレスリリースには書かれています。 これらすべての観察により、ACO は製造業者が選択を予測できるようにこの規制点を明確にするようになりました。 クローズドカーまたはオープンカー - 新しい 2011 年のプロトタイプの製造用。

最後に、1 年の GT 2010 レギュレーションに関して、ACO は「新しい GT 1 世界選手権の出場資格のある車両は、 24時間のルマン » この点により、ACO は 2010 年の新車に関して 2010 つのメーカーから書面による約束を集めることができました。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く