908のシートに座るラピエール

2008年からオレカに関わっているニコラ・ラピエールは、908年シーズンはライオン社からオレカに委託されたプジョー2010HDi FAPを運転すると公式ウェブサイトで宣言した。

公開 18/12/2009 à 15:50

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908のシートに座るラピエール

La プジョー 908 HDi FAPは今シーズンも人々の羨望の的であり続けました。 いくつかのチームは、次のレースで表彰台に上がるチャンスを得るために、908 年に「プライベート」2010 を走らせる立場にありました。 24時間のルマン、ACO規制は依然としてディーゼルエンジンにとって有利であり、したがってアウディR15 TDiおよびプジョー908 HDi FAPにとって有利です。 最終的に「プライベート」908 を継承したのはオレカであり、現在、ライオネスを誰が操縦する乗組員の問題が浮上しています。

その部分については、 ニコラス・ラピエール ル・マン・シリーズとル・マン24時間レースの両方に参加することは確実だ。 非常に安定しており、今シーズン何度か印象に残っているトノン・レ・バン出身の彼は、引き続きオレカに所属し、Var チームの 908 のハンドルを引き継ぎます。 「 今日、私はこの 908 を運転することを確信できます。 少し早いクリスマスですか? 」とニコラスは自身の公式ウェブサイトで打ち明けている。

« 私はチームと少なくともあとXNUMXシーズン契約した、パイロットを続けます。 それはシルバーストーンの夜で、その時ユーグ・ド・ショーナックが何か面白いことを考えていると私に告げた。 私は彼を信頼していました。彼がそんなことを言うのは、彼が何か大きなことに取り組んでいるからです。 » プジョー 908 HDi FAP の割り当てに加えて、大きな打撃となったのは、ライオン社が 2011 年シーズンから Var チームのプロトタイプにエンジンを装備するというプジョーとオレカの間の合意である。 Signes チームは、今年のル・マン 24 時間レースで優勝したプロトタイプの恩恵を受けることができます。

« プジョー 908 により、オレカは来年最高の装備を備えることになります、グランプリ受賞者の続き F3 2003年にマカオ出身。 したがって、目標は高くなります。ル・マン・シリーズのタイトルを目指して戦うこと、そして何よりもル・マン24時間レースで成功することです。 我々は良くならなければならないが、チームはすでに運営面でその資質を示しており、前回のル・マンでは完璧なパフォーマンスを見せた。 言うまでもなく、この 908 を見つけるのが待ちきれません! »

今シーズン、オレカのショッククルーを構成するためにオリヴィエ・パニスと調整したニコラ・ラピエールは、グルノブワとともに継続するはずだ。 後者は実際、彼の持久力の追求がオレカによる「プライベート」908の割り当てに完全に関連しているかどうかに関係していると断言した(他の場所を参照してください)。 コラボレーションを継続するにはすべての信号が青です。

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