昨年、やや瀕死のGT1カテゴリーの中で、ラルブル・コンペティションチームはサリーンS7Rが最も美しい形でキャリアを終えることを許した。 LMS と ILMC のチャンピオン、そして何よりもル・マンの勝者であるジャック・ルコントのチームはすべてを勝ち取りました。
今シーズンの課題は全く異なるものになるだろう。ヴァル・ド・ヴィエンヌ・サーキットを拠点とするチームは、インターコンチネンタルに出場するコルベットC6-ZR1を入手した。 ルマン パトリック・ボーンハウザー/ジュリアン・カナル/ガブリエレ・ガルデルのトリオのカップ。そして、GTE-Amに出場したとはいえ、ジャック・ルコント率いる部隊が目指しているGTEでの栄冠以上でも以下でもないので、その目標は高い。
12月19日に開催されるセブリングXNUMX時間レースに向けてできる限りの準備をするため、ラルブル・コンペティションのチーム全員がALMS冬季テストのためにフロリダへ向かいました。
「チームはこの車を発見するためにニューハドソンに来ましたが、この車はXNUMX月までヨーロッパに戻らない予定です。 ジャック・ルコント氏は説明する。 当社の技術者は、最初に車の設計者であるプラット&ミラー社のエンジニアと一緒にトレーニングを開始し、その後、最初のテストのためにフロリダに行く前にすべてのツールを準備しました。結果は納得のいくものです。最初の走行から、XNUMX台のファクトリーカーと同じXNUMX位以内に位置しましたか? »
パイロットに関しては何も言うことはありません。 2005 年の FIA GT チャンピオン、ガブリエレ ガルデルが認めたように、誰もがこの車のハンドルを握った最初のラップに魅了されているようでした。 「テスト開始時からバランスの取れたクルマを発見しました。コルベット レーシングが行ったさまざまな調整は、私たちにとって大きな助けとなりました。良いシーズンになると思う。私はラルブル コンペティションに 6 年間乗ってきましたが、すべてがうまく機能しているのは驚くべきことではありません。 »
Après avoir fait gagner ポルシェ, フェラーリ, アストンマーチン、ダッジとサリーン、ジャック・ルコントとその部下たちはコルベットの色を輝かせたいと考えています。非常に競争の激しいカテゴリーでは、課題は重要です。
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