2014 年の WEC の未来が具体化

今後数年間のWECの進化に関してFIAとACOが主催した最後の会議により、ハイブリッド技術に誇りを与える2014年シーズンのレギュレーションの最終決定に向けて前進することが可能となった。

公開 26/07/2012 à 12:52

デュピュイ

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2014 年の WEC の未来が具体化

ACOとFIAの代表者は19月XNUMX日にパリで会合し、世界選手権の将来について話し合った。耐久性 これには、ハイブリッド技術を強調する予定の2014年シーズンのレギュレーションの最終決定も含まれる。 エネルギー回収システムはもはやブレーキに限定されず、可変の吸気量と無制限の燃料噴射圧力を提供する幅広のフランジを備えたエンジンが発売されるでしょう。 目標は、同じレベルのパフォーマンスを維持しながら、消費量を約 30% 削減することです。 の主催者は、 WEC プロジェクトの成功のために考慮すべきコストと安全性の問題を忘れずに、メーカーの将来のモデルに最適なテスト プラットフォームを提供したいと考えています。

FIA耐久委員会の委員長を務めるサー・リンゼイ・オーウェン・ジョーンズは、会議の結果に満足しているようだ。 「パリでの会議は、メーカーがロードカーの設計に使用する新技術開発の最前線にエンデュランスを位置づけることを可能にする2014年のLMP1レギュレーションの最終決定など、いくつかの主要な議題で進展があったため、非常に有意義なものでした。」未来の。 この会議のおかげで、レギュレーションの最終決定は順調に進んでおり、これによりチームとメーカーは車両の設計と製造に迅速に着手できるようになります。 新しいテクノロジーを言う人は、非常に困難な経済情勢のためチャンピオンシップ内のコスト管理を言う人です。 » ACO会長のピエール・フィヨンは、2013年シーズンが事実上確立されたことを認めた。 「2013年のWECカレンダーはほぼ完成しており、いくつかの興味深い新しいサーキットをプログラムに加えてXNUMX月末に発表する予定です。 »

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