ル・マン 2011: アストンマーティンは勝利を目指す

アストンマーティン・レーシングが来年ル・マンに戻ってくるとしても、それは数字を補うためではない。したがって、最終的な決定は、ACO によって実装される新しい同等性によって決まります。

公開 28/05/2010 à 13:25

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ル・マン 2011: アストンマーティンは勝利を目指す

2009年シーズンはル・マン・シリーズのタイトル獲得とランキングXNUMX位という成功を収めた後、 24時間のルマン (毎回、ヤン・チャロウズ、トーマス・エンゲ、ステファン・ミュッケと)ゲイドン・ブランドの取り組みについては多くの疑問が残った。 耐久性 今年。ローラのシャシーで走るイギリス人は、今回は2011年の規制の要件を満たす、自国の工房で開発された車の製造に集中したいと考えていたようだ。

しかし、特定のドライバーからの予算の貢献と、チーム全体のコントロールを失わないようにするという要望が伴い、2010 年に復帰することが決定されました。 ル・マン・シリーズのポイントですが、ル・マン・クラシックの準備のためのレースのポイントであり、おそらくはインターコンチネンタル・ル・マン・カップ(ILMC)に参加。
そして少なくとも言えることは、シーズンのスタートはかなり順調で、争われた多くのイベントでXNUMXつの表彰台を獲得しているということだ。

しかし、12月13日と09日のサルトで、昨年の素晴らしいパフォーマンスを繰り返すのは非常に難しいだろう。マシンはほとんど変わっておらず、ドライバーに関してはエンゲ、チャロウズらデビッドソン勢が退団し、エイドリアン・フェルナンデス、サム・ハンコック、フアン・バラジが配置された。もし最初の選手が、B60/01 ガルフの座席でいくつかのレースに参加することができたとしたら、英国人とデンマーク人は、車のハンドルと車内の両方で最初のスタートを切ることになるでしょう。チーム。そして、ディーゼルが明らかに入手不可能である場合、とりわけ、ローラの反乱とオレカXNUMX AIMも克服する必要があります。

しかし、2010 年版はまだ始まっていません。アストンではすでに 2011 年のことについて話し合っています。デビッド・リチャーズさんは来年、XNUMX月中旬にサルト県に戻りたいと考えている。しかし、今回は準優勝争いだけをするというわけではない。狙うのは表彰台の最上段だ。しかし、プロドライブ社の責任者によると、現在施行されている同等制度では、ガソリン車に勝つ可能性は決して与えられていないという。

「私たちは本当にそこにいたいのですが、 デビッド・リチャーズ氏はオートスポーツ誌にこう語った。 私たちは新しい車の設計に取り組んでおり、何よりも真の同等性を確保するために ACO と話し合っています。何らかの形で速度を落とさないという保証が得られ次第、来年ル・マンに出場する決断を下すつもりです。誰もが平等な立場で始めれば、私たちはそこに到達します。私たちにはそれを行うためのリソースがあります。経済的に言えば、我々は太刀打ちできない プジョー アウディもそうだが、私たちはもっと効率的にできるはずだ。」

したがって、この同等性については今後も議論されるでしょう。ある者にとってはその車の作りが貧弱であり、またある者にとっては、大手メーカーがガソリン車でル・マンに参戦するまでは詳しいことは分からないだろう。しかし、一つ確かなことは、24時間サーキットでの勝利を賭けた戦いで、XNUMX人目の窃盗犯がアウディとプジョーと対戦するのを誰も気にしないだろうということだ。

第 24 回サルト二重時計塔の内容を見逃さないように、現在ニューススタンドにある 2010 年ル・マン 78 時間レースのガイドをお見逃しなく。

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