ル・マン – アンドレ・ロッテラー: 「ル・マンで XNUMX 時間を失うのは高くつく」

ル・マン24時間レースでXNUMX度優勝しているアンドレ・ロッテラー選手(ブノワ・トレルイエ選手とマルセル・フェスラー選手)が、最初の予選プラクティスセッションでXNUMX度目のタイムを記録した。

公開 20/06/2013 à 15:51

書き込み

0 コメントを見る)

ル・マン – アンドレ・ロッテラー: 「ル・マンで XNUMX 時間を失うのは高くつく」

アンドレ、昨日のアウディ No. 1 のプログラムは何でしたか?

私たちにとって物事はかなりうまくいきました。可能な限りポールを狙おうとはしなかった ロイック・デュバル 私たちには優先事項があり、特にクルマとのバランスの問題があり、いくつかのセットアップをテストしたいとも考えていました。テスト日中、ドライでの走行はわずか2時間しかなかったと言わざるを得ません。

セッションが短くなったのは気になりませんでしたか?

マルセル(フェスラー、編集者注)がナイトラップをすべてカバーできなかったという意味で、これは私たちを少し悩ませました。これは今日の私たちの優先事項の XNUMX つですが、この状況に陥っているのは私たちだけではないと思います。また、次のことも覚えておく必要があります。 ルマン、かなり限られた作業時間です。もちろんドライビングはありますが、他ではシミュレートできないトラックです。車にはXNUMX人が乗っている、自分のペースで走らなければならない、状況が変わるかどうか確認する必要がある?時間はあっという間に過ぎていきますが、ル・マンで XNUMX 時間を失うのは大きな代償です。

今夜あなたの車がポールポジションを獲得するのを見られるでしょうか?

おそらく一度試してみるつもりですが、まずプログラムに対処する必要があります。マルセルは昨日運転しなかったので、車に慣れるまでもっと時間を与えるつもりです。セッション終了時に我々がそれを行うかどうか、そして誰がハンドルを握るかはまだ分からない。これは、これらすべての変数に基づいて行われます。さて、ポールポジションはそれ自体が目的ではありませんが、先頭からスタートするのは常に素晴らしいことですし、チャンピオンシップポイントを獲得する価値もありますよね?

最後の質問ですが、雨は心配ですか?

視認性は別として、特に低速コーナーでは、たとえ長時間ではなくても、当社の quattro システムは小さな利点をもたらします。ただし、雨の中でエネルギーを回復するのは簡単ではないため、特にホイールがロックした場合には注意してください。その後、天候が変化した場合、勝利は詳細に左右されるため、正しい判断を下す必要があります。

0 コメントを見る)