ル・マン – アストンマーティンの反応

GTカテゴリーに復帰したアストンマーティンは、GTE ProとGTE AmでそれぞれXNUMX位とXNUMX位のベストタイムを獲得した。

公開 15/06/2012 à 10:36

ヴィルマン

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ル・マン – アストンマーティンの反応

アストンマーチン はGTのル・マンでその輝かしい過去と再会することを決意しています。 ゲイドン社は、V8 Vantage GTE で XNUMX つのグランド ツーリング カテゴリでの表彰台を目指しています。 そして今のところ、この目的が奪われるには程遠い。

GTE Proでは、ステファン・ミュッケ、ダレン・ターナー、エイドリアン・フェルナンデスの97号車が予選で3番目のベストタイム(55分870秒XNUMX)を記録した。 フェラーリ ラグジュアリーレーシングのNo.59。 ダレン・ターナーが署名したタイム。 「グリッド上の我々のポジションは本当に良いです。 とイギリス人は強調する。 チーム全体のことを嬉しく思いますし、GTEのペースには驚いています。 3分38秒くらいでポールを期待していましたが、我々を含めて3台が55分XNUMX秒台。 ペースは私が予想していたよりもはるかに速いです。 クルマは本当に良くて、渋滞がなければもう少し良くなったはずだと思う。 でもそれは誰にでもあることだと思います。 私たちは最終セッションの大部分をレースに向けたクルマのバランスの調整に費やし、大きな進歩を遂げました。 ミュルザンヌストレートでの最高速度を上げるために空力ダウンフォースを減らすことにしましたが、それがうまくいったようです。 しかし、これはコーナーでクルマに確実に影響を与えるので注意が必要です。 GTE Pro のペースは猛烈なものになることが予想されます。 だから、プロトンで戦えるクルマがあると知るのは心強い」.

Pro では、Am と同様に、すべてがオープンになっているように見えます。 アラン・シモンセ​​ンは99番を獲得し、クリスチャン・ポールセンとクリストファー・ナイガードと同じXNUMX位となった。 " 私は嬉しく思いますとデンマーク人は認める。 しかし、24時間レースではスタート位置は関係ありません。 我々には良いスピードがあるが、もっと速く走れる可能性もある。 私たちは表彰台を狙うためのカードをすべて持っていますが、さらに良い成績を収められる可能性については自信を持っています。」.

「XNUMX番目とXNUMX番目は、予選としては素晴らしい結果だ。 チーム代表のジョン・ゴー氏は続けます。 ここに来て、Vantage GTE には真のポテンシャルがあることが分かっており、今回の結果がそれを証明しています。 ポールポジションを獲得できれば良かったが、XNUMX時計をマークするにはこのXNUMX位とXNUMX位がスタート地点として最適だろう。 ベストセクターを分析すると、どちらのクルマでもトラフィックなしで周回できるとは思えない。 私たちは長いリレーに多くの時間を費やしましたが、一週間を通して技術的な問題に遭遇することはなかったので、レースに向けて非常に楽観的になることができます。」.

LM P1での非常に困難な15年を経て、アストンマーティンはGTEで復活します。 第 80 回大会が始まる明日の午後 XNUMX 時に、英国のブランドが支持者に欠けることは決してないでしょう。 24時間のルマン.

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