ル・マン対クローズドカー?

西部自動車クラブは、非公開プロトタイプからフランジの利点を取り除いたことにより、関係するメーカー間の反乱の始まりを引き起こしました。

公開 15/10/2009 à 15:47

書き込み

0 コメントを見る)

ル・マン対クローズドカー?

今年の展示会で目立ったクローズドカー 24時間のルマン、ダブルで プジョー そしてXNUMX位アストンマーチン、新しいACO規制により、プロトンではさらに稀になる可能性があります。

密閉型プロトタイプの空力学的利点が客室内の温度を一定に維持することを補うことを確認した研究に基づいて、西部自動車クラブは密閉型車両のフランジの利点を排除しました。

非公開の908台のLMP1を走らせているプジョー・スポールのディレクター、オリヴィエ・クイネル氏は今週木曜日に問い合わせたところ、これらの規制に満足していないとのことだ。 「 みんなに同じ手綱を持たせてみませんか、Olivier Quesnel が AUTOhebdo.fr に打ち明けました。 ただし、公平性を保つために、機内の温度は全員が同じでなければなりません。 現在、機内温度を32℃に保つことが求められていますが、外気温が20℃でも40℃でも同じではありません。 したがって、すべての車両の客室内の温度が同じであることを求める限り、異なる車両が同じフランジを備えていることに異論はありません。 »

実際、オートヘブドのコラムで、プジョー・スポールのディレクターは今週、自分にはできると断言している。 オープン LMP を運転するドライバーの胸骨まで最大 50°C 」。 同時に、密閉型プロトタイプのメーカーは、外気温に関係なく、車室内の温度を 32°C に維持する必要があります。 フランジレベルでの利点の損失を補うために、オリヴィエ・クイネルは、密閉型プロトタイプの客室内の最高温度を外部条件に適応させるよう求めています。 たとえば、周囲温度より 8°C 高い '。

ジョージ・ハワード・チャペル氏は次のように認めています。 クローズドカーを作るインセンティブがないこと 」。 アストンマーティン・レーシングのメインチームはオートスポーツに次のように打ち明けている。 クローズドカーのレースにおけるわずかな空力的利点 " だが " 非常に多くの欠点。 その中で、ハワード・チャペル氏は、ドアエンジニア、重量の追加、フロントガラスの汚れの防止を挙げています。 「 それはもっと複雑な車です »メインチームが終了。

したがって、ガソリン エンジンとディーゼル エンジンの同等性の問題が実際には解決されていないため、ACO は新たな課題に直面する必要があります。 2011年シーズンの最終レギュレーションが待たれるところだ。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く