ル・マン – ポルシェにとってさまざまな運命

GTE Am ではポルシェ 911 RSR が最前線に立っていますが、GTE Pro では全く異なり、シュツットガルトの先頭車両はマルク・リーブがドライブする No.77 フェルバーマイヤー プロトンの XNUMX 位に過ぎません。

公開 14/06/2012 à 18:00

デュピュイ

0 コメントを見る)

ル・マン – ポルシェにとってさまざまな運命

もし ポルシェ 911 RSR 2012 du Felbermayr Proton et du Flying Lizard Motorsports étaient en retrait lors des essais, les temps n’avaient que peu d’importance puisque les écuries se concentraient sur les réglages pour la course. Les voitures de Stuttgart étaient en revanche attendues pour la première séance qualificative disputée hier soir, mais Marc Lieb n’a pas réussi à qualifier la n°77 de l’écurie allemande à une meilleure position que la sixième place (en 3’57 »648) à plus d’une seconde de la pole provisoire de la Corvette n°74 mais surtout derrière la 911 n°79 du Flying Lizard emmenée par Patrick Pilet qui roule en GTE Am. L’ingénieur-pilote du constructeur de Stuttgart espère améliorer son chrono en profitant d’un tour clair ce soir. 「ル・マンの予選で良い結果を達成するための鍵は、トラフィックのない周回をすることですが、私はそれを達成することができませんでした。」とドイツ人は主張する。 「我々は(今夜)ベストに近づきたいと思っている。クリアラップの恩恵を受ければ、確実にコンマ数秒のタイムを縮めることができた。 »

一方、ポルシェはGTE Amで頭角を現し、フライング・リザード・モータースポーツの79号車が暫定ポール(パトリック・ピレが記録したタイムは3分57秒594)でカテゴリー内75位と3位を獲得した。ショーン・エドワーズの好タイム(58'035"XNUMX)により、#XNUMX プロスピード・コンペティション・チームの順位が決まりました。アメリカチーム内のダレン・ローの後任は、GTE Proで初代ポルシェを上回ることに成功した。 「今回は達成するためにあまり頑張りすぎなかった」とフランス人選手は断言する。 「クルマは最初から競争力があり、運転しやすいことが証明されました。 24時間レースではグリッドの位置は重要ではありませんが、先頭からスタートすることは明らかに有利です。 »

上をクリックします このリンク 水曜日のフォトギャラリーにアクセスします。

0 コメントを見る)