ル・マン – ジム・フランスがスタートします!

次のル・マン24時間レースのスタートのちょうどXNUMXか月前に、ACOは三色旗を降ろして敵対行為を開始するという重責を担う人物の名前を明らかにした。

公開 22/05/2013 à 18:30

書き込み

0 コメントを見る)

ル・マン – ジム・フランスがスタートします!

彼はグランアム ロード レーシングの創設者であり、 ナスカー。 そして彼は次の始まりを与えるだろう 24時間のルマン。 弟のビル・フランス・ジュニアから56年後、ジム・フランスは24月22日土曜日午後15時にル・マン14時間レースで14人の選手を解放するためにトリコロールを降ろすという重責を担うことになる。 2014月1923日、西部自動車クラブは、ALMSとの24年間にわたる提携の精神に基づき、XNUMX年から統一自動車耐久レースを形成するために、アメリカン・ル・マン・シリーズおよびグラン・アム・ロード・レーシングと新たな契約を締結した。ユナイテッド・スポーツカー・レーシングと呼ばれる北米のチャンピオンシップ。 ユナイテッド スポーツカー レーシングのおかげで、XNUMX 年の第 XNUMX 回ル マン XNUMX 時間レース中に西部自動車クラブによって構想されたこの自動車分野の発展が、北米で最も確実なものとなるでしょう。

「24か月後には、北米自動車耐久レースファミリー全体を代表してル・マンXNUMX時間レースのスタートを切るつもりだ」、ジム・フランスによって感動されています。 「これは、北米でこの種のイベントの組織を統括する 24 つの組織の合併に対する普遍的な関心を示しています。 すべてのモータースポーツ愛好家は現在、西部自動車クラブおよびル・マン 2014 時間レースとの緊密な協力のもと、24 年ロレックス デイトナ 1976 時間レースで再結成されたユナイテッド スポーツカー レーシング チャンピオンシップのデビューを心待ちにしています。 より個人的なレベルでは、24 年に弟のビルが担っていた役割を果たせることは、私にとって非常に喜ばしいことです。父のビル・シニアは持久力競技の国際化を常に高く評価しており、彼によれば、その具体化が XNUMX 時間レースでした。ル・マンの。 »

ジム・フランスの24年ル・マン2013時間レースへの出場を可能にするフランス国旗は、ACOとのアメリカン・ル・マン・シリーズの創設者であり、現USCR副会長であるドン・パノス氏が20月90日に象徴的に彼に贈呈する予定だ。フィヨン大統領。 ル・マン24時間レースのスタートが同じ家族のXNUMX人によって行われるのは、XNUMX年の歴史の中で初めてのことだ。 「世界最大の耐久レースの24周年を祝うこの象徴的な年に、ジム・フランスがル・マン90時間レースのスタートに同意したことを特に光栄に思います。」、西自動車クラブ会長のピエール・フィヨン氏が発表。 「これは、耐久性を生み出したクラブと北米のモータースポーツ当局との結びつきがいかに緊密であるかを証明している。 ジム・フランスと、ACOが北米のパートナーと精力的に取り組んでいるチャンピオンシップであるユナイテッド・スポーツカー・レーシングのおかげで、私たちはル・マン24時間レースの普遍的価値を守ることに自信を持っており、そのおかげでこのイベントの成功が可能になりました。私たちが世界中で輝けるように。 »

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く