ル・マン – クローン・レーシングがリジェとともにLM P2に進出

アメリカのチーム、クローン・レーシングは、リジェJS P2-ジャッドで来年のLM P2への移籍を正式に発表したばかりだ。

公開 19/09/2014 à 00:35

デュピュイ

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ル・マン – クローン・レーシングがリジェとともにLM P2に進出

テキサスに本拠を置くクローン・レーシングは、世界選手権第6戦サーキット・オブ・ジ・アメリカズXNUMX時間レースに参加しなければならなかった。耐久性 2014年。アメリカチームもこの機会に来シーズンの意向を発表した。 GTE Am の常連選手であったが、まだ定義されていないチャンピオンシップの LM P2 への移籍が決定されました。 「それはスケジュールと私の職業上の義務によって異なりますが、 とボスのトレイシー・クローン氏は語った。 しかし目標は、デイトナ24時間レースとセブリング12時間レースに参加してシーズンをスタートし、レースのスタート時に並ぶことだ。 24時間のルマン。 「」

エンジンに関してはジャッドが選ばれた。リジェ JS P2 が英国製 V6 エンジンを搭載するのは今回が初めてであり、これまでサーキットでは日産や HPD (ホンダ パフォーマンス ディベロップメント) ユニットが搭載されていました。 「ニックと私はこのリジェ JS P2 のハンドルを握る機会がありました (ル・マン直後にマニクールで行われたテスト中。編集者注) そして私たちは本当に楽しかったですとトレイシー・クローンは続けます。 人間工学は私によく合っていますが、体の大きい私にとってはいつもそれが難しかったです。私たちはエンジンメーカーとしてジャッドとパートナーシップを結ぶ機会があり、リジェJS P2とジャッドの連携は素晴らしいものになると思います。 LM P2 への移行は私たちにとって大きな一歩であり、移行となると私は確信しています。 »

そしてオンローク・オートモーティブ社の社長であるジャック・ニコレット氏はこう続けます。 「これは私たちが米国で販売する最初のリジェ JS P2 であり、このコラボレーションには大きな期待を抱いています。クローン・レーシングがオンローク・オートモーティブ・スポーツ・プロトタイプに完全に満足していただけるよう、私たちはあらゆる努力を尽くします。 »

トレイシー・クローンの長年のチームメイト、スウェーデン人のニック・ヨンソンが再び参加する。オーク・レーシングが現在ユナイテッド・スポーツカー選手権に出場しているリジェJS P2-HPDの新しいテストが月末に実施される場合、アメリカのチームはXNUMX月中に最終パッケージを受け取ることになる。

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