ル・マン – ロイク・デュバルからトム・クリステンセンへの感動的な公開書簡

昨年、彼らは力を合わせてル・マン24時間レースと世界耐久選手権で優勝しました。 トム・クリステンセンの引退発表に感動したロイック・デュバルは、デンマーク人に敬意を表したいと考えた。

公開 21/11/2014 à 13:39

ヴィルマン

0 コメントを見る)

ル・マン – ロイク・デュバルからトム・クリステンセンへの感動的な公開書簡

親愛なるトムへ、

ヘッドフォンを掛けると、それは歴史のXNUMXページになります。耐久性 そしてあなたが回すアウディスポーツ。 そして俳優の一人になれたことを光栄に思います。 XNUMXシーズンだけ一緒にハンドルを握りましたが、心に残る思い出はたくさんあります。 才能のあるドライバーがたくさんいます。 トム・クリステンセンは一人しかいない。

あなたの態度、車内外での態度、カリスマ性、結果...あなたはあらゆるドライバーにとって真の模範です。 あなたのモチベーションと関与は何年にもわたって揺らぐことはありませんでした。 最高レベルでのあなたの長寿は、私たちをうらやましく思うと同時に感銘させます。 この勝利の叙事詩の一部を体験できたことは何と光栄なことでしょう。 私たちはそれを認識する必要があります。 耐久力、アウディ、そしてモータースポーツ全般の素晴らしい大使として、あなたは毎年 XNUMX 月中旬にデンマーク全土をサルトに呼び込むことに成功しました。 空前の大流行。 あなたが成し遂げたことは素晴らしいことです。

2012 年の初めに私がアウディに到着したとき、あなたは伝統的なシーズン前の冬季トレーニング コース中にオフターシュヴァングに最初に会いに来て「ファミリーへようこそ」と声をかけてくれた一人でした。 謙虚さについての素晴らしい教訓。 数か月後、到着から数分後、 24時間のルマン、あなたはパルクフェルメで私のアウディのドアを開けてから、私を腕に抱き、滑り込ませました。「一緒にチームを組めたらいいですね。」 記録優勝者の言葉には大きな意味があった...

2013年に私はあなたの長年の友人でチームメイトのディンド・カペッロの後任を任され、アランとあなたと自分自身を結びつけるという重責を任されていたので、この機会がありました。 私は、あなたと一緒にサルトで勝利を収めたドライバーたちに加わり、ル・マン 24 時間レースでの XNUMX 回目で最後の成功に参加できたことを誇りに思います。 勝利は、さまざまな理由からあなたの心の中で特別な場所を占めていると私は知っています。 また、アランとあなたとともにエンデュランス世界チャンピオンの栄冠に輝いたことを誇りに思います。 あなたの驚異的な実績には欠けていたタイトルですが、あなたには十分に値するものでした。 この競技の歴史に多大な足跡を残したあなたが世界王座を獲得できなかったら、それはあまりにも不公平だったでしょう。

昨年パリで開催されたFIAアワードガラと、この機会に撮影した映画も忘れません...アランは昨シーズンの終わりに手袋をしまいましたが、私は忘れられないこの賞の最後の主人公になります2013 年のキャンペーンは来年も継続します。 ちょっとした「孤児」気分になります。

確かに今シーズンの終わりは微妙な状況になっており、サンパウロ6時間耐久レースも複雑になるはずだが、私はこのイベントを祝賀会にしたいと思っている。 合言葉はコース内外問わず「楽しさ」です。 あなたのキャリアのこの素晴らしい章を最も美しい形で締めくくるために、そこに着くのが待ちきれません。 私が「章」について話しているのは、あなたがアウディファミリーに残っているので、今シーズンのアランと同じように、将来もあなたを頼りにできると知っているからです。

最後に一つトム。 ル・マン24時間レースでは、ゴールラインを見るたびに表彰台に上っていました。 XNUMX回、あなたは最高段を占めました。 何か秘密があるはずですよ? それまで、きちんと保管していましたか?

チャンピオンには脱帽です!

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く