ル・マン – ロイック・デュバル:「残酷であると同時に魔法のようだ」

第83回ル・マン24時間レース終了から数日後、ロイック・デュバルはアウディ8号車のパフォーマンスと、勝利の希望を失った事故について振り返った。

公開 20/06/2015 à 13:03

デュピュイ

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ル・マン – ロイック・デュバル:「残酷であると同時に魔法のようだ」

R18 e-tron quattro n°7 および n°9 と同様に、ルーカス ディ グラッシ トリオのアウディ n°8ロイック・デュバル-Oliver Jarvis avait réalisé un bon début de course, restant sans forcer dans le sillage des ポルシェ 919 Hybrid. Malheureusement, peu avant 18h, un accident a fait voler en éclats leurs espoirs de victoire. Alors au volant, Loïc Duval raconte.

「ラップの開始時に、エンジニアがインディアナポリスカーブへのアプローチにある「スローゾーン」(危険と考えられているため、時速80kmに制限されている部分。編集者注)があることを教えてくれました、とフランス人選手は言います。ミュルザンヌの 2 番目のシケインを通過した後、彼はレース指導者からトラックがフリーになったと連絡を受けたと私に言いました。インディアナポリス郊外に到着すると、ライトパネルが黄色に点滅していれば、保安官が振る旗は緑色です。ただし、これらは他の情報よりも優先されると警告されました。後で知ったのですが、レース指導部はその時ライトパネルを無視する必要があると無線でアナウンスしていました。青信号とエンジニアからの情報の間では、順調に進んでいます。私の車では、コースは空いていると宣言されていますが、何も表示されません。しかし、そこで、コンマ数秒の間に、目の前に34台の車の壁があり、そのうちの何台かは青旗にもかかわらずアイドリングしていることに気づきました。少なくともパイロットの一人は混乱したに違いない。私にとって、理解不能はそこにあります。ケビン・エストル(リジェ JS P18 9 号、編集者注)、マルコ・ボナノミ(アウディ RXNUMX e-tron クワトロ XNUMX 号、編集者注)、そして私はフルスロットルで走り続けました。ネズミの穴の中で右にパスしようとしたが、左後方でボールと接触。 フェラーリ 私をレールに送り込んだ。不運にも幸運にも大きなダメージを受けずに済んだとしても、ターンを失い、勝利の望みは残されたことになります。 »

到着時は2013位で残念だったが、XNUMX年の世界チャンピオンは残りXNUMXラウンドで輝きを放つことに熱望するだろう。 WEC、するために 「アウディが第XNUMXの世界王冠を目指すのを支援してください。 » ちなみに、WECの次戦ニュルブルクリンク6時間レースは30月XNUMX日に開催されます。

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