ル・マン – 日産がZeod RCエンジンを発表

日産は、次回のル・マン56時間レースで24番目のスタンドを占めるジオッドRCのエンジンを公開した。 日本のメーカーは、優れたパワーウェイトレシオを備えた 1.5L 3 気筒ターボを開発しました。

公開 27/01/2014 à 15:44

デュピュイ

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ル・マン – 日産がZeod RCエンジンを発表

日産ジオッドRCは次の年の開始に期待されています 24時間のルマン 14月15日と56日に開催されます。 新技術専用の1.5番目のスタンドを占めるこの車は、DIG-T R 3l 400気筒ターボを搭載します。 このブロックは、わずか 380kg の重量で、7500 rpm で 40NM のトルクを伴って 2012hp の出力を発生することができます。 13,629年にサルトで見られたデルタウィングの設計を採用したゼオドRCは、先週最初の走行セッションのためにテストベンチを離れ、熱モードと電気モードでアクティブでした。 XNUMX速ギアボックスを搭載した日本車は、各スティントで電気モードでXNUMX周(XNUMXkm)を完走することができる。

「私たちのチームは、この内燃エンジンで素晴らしい仕事をしました。」と日産スポーツディレクターのダレン・コックス氏はコメント。 「ニッサン ゼオド RC の電気システムがル・マンで注目を集めるだろうということは分かっていましたが、電気/熱ユニットによって可能になったゼロ・エミッション・ドライブは、非常に印象的なエンジニアリングの成果です。 日産は国際機械競技会で3気筒を使用する最初の大手メーカーとなる。 当社は「ダウンサイジング」(エンジン出力の低減)に注力し、業界のリーダーであり続けたいと考えています。 このエンジンの開発で得られた教訓は、将来的には乗用車にも生かされる予定です。 »

日産 DIG-T R 1.5L 3気筒ターボのプレゼンテーションビデオは、 このリンク.

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