まず、テストが変わります。のルートでの 03 の失敗の後 24時間のルマン, その子孫 05 は XNUMX 回の試行だけで済みました LM P2カテゴリーで表彰台の最上段に到達する。 2 年に LM P2011 に参入して以来、このような成功を追い求めてきたユーグ ド ショーナック社にとっての成果です。
この功績はKCMGチームとトリオにも与えられます。 ニコラス・ラピエール ?マット・ハウソン?リチャード・ブラッドリー、ほぼ完璧なレースの作者。ポールポジションを獲得した後、ほぼ最初から最後まで行われたレース(349周をトップで完走)の最後に、05号車オレカ47がJOTAスポーツ・ギブソン015SとG-2Sを抑えてゴールラインを通過した。 Drive RacingのリジェJS PXNUMXは、ギアボックスの問題(リバース)により、レース終盤にいくつかの警告があったにもかかわらず。 「正直信じられなかったのですが、 ユーグ・ド・ショーナックは認めた。 ル・マンのXNUMXか月前にマシンを地面に置いたのですから、素晴らしい勝利です。彼女は一度もスタンドに入らなかった。私はとても幸せです。 »
これは、アストンマーチン しかし、フェルナンド・リースの99号車は、たとえ先頭に立っていたにもかかわらず、姉妹車のティリエット・バイ・TDSレーシングがレースを完走することを妨げた。ル・マンで栄冠を手にした05は、6月末のニュルブルクリンク2時間レースからの勢いを継続することを目指しており、リジェJS PXNUMX勢が主導権を取り戻すことになる。
24 年のル・マン 2015 時間レースに関する完全なレポートと分析は、AUTOhebdo の 2016 年号でご覧いただけます。 デジタル版 そしてニューススタンドでも。
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